※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

何日かあったのですがインターホンが鳴って旦那が出ませんでした。どん…

何日かあったのですがインターホンが鳴って旦那が出ませんでした。どんなやつかわかんないから出ないって言いました。そこで、私宛に来てる人かもしれないから出てって言ったら、だったらお前が出ればいいだろうと言いました。
これどう思いますか?旦那はどんなやつかわからないから出ないのが常識だって言いました。私はインターホン鳴ってどんな相手か確認するのが常識だと思います。じゃなきゃなんのためのインターホンなんだよって思いました。前から旦那に関しては変なところが多々ありましたが、みなさまはどちらが常識だと思いますか?インターホン出ないのが常識?出るのが常識?擁護的なコメントではなく個人の考えで回答頂きたいです。初心者なのにこんな投稿すみません。よろしくお願いします。

コメント

はるか

何回も来ている宗教以外は出ますね😅

カメラを見て知らない人だったら出ません。

ゆちょぼ

最近は物騒な事も多いし旦那さんの気持ちもわかりますが、インターフォンは出た方がいいですよね笑

勧誘とかならインターフォンの時点で断ってしまえばいいですしね😓💦

なあ

うちは宅配便や郵便局、警察官じゃなければ基本的にでません💦
勧誘とかがほとんどですしめんどくさいので。

くるみ

宅急便の服着た人以外知らない人は無視します💦

ちび丸

モニター無しの場合ですか??郵便系なら出るけど知らない人なら私も出ません😅知り合いなら先に連絡して来るだろうし‥

どっちが常識?というのはちょっとおかしい気もしますが、基本は出るではないでしょうか?😅
かく言う私も宅配便以外出ない頃もありましたが、今はどんな方でも一応出るようにはしています😵

mikan

我が家は約束してない来客、宅配便の方以外はでないです。特に旦那が家にいないときは余計にでないです。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

常識でいえば鳴らされたら出るのが常識だとは思います(❁´ω`❁)
でも、うちは周りに外国人が多く住んでる地域のせいか、宗教の勧誘が多いので思い当たる来訪者(書留や宅配など)がない限り出ないです(´×ω×`)

いちご中毒

モニター見て判断しますね‼

しゅーみ

我が家の場合、宅配だったり来客だったりと誰かが来る場合は必ず日時の指定があります。
なので時間外にインターホンなったら基本出ないですね⤵️

ある日の20時ぐらいにインターホンなって、何を思ったのか確認せず出たら宗教関連の人でした。
しかも、昼間いなかったら夜に来たと。
確認しなかった私が悪いですが、それ以来居留守使うか、ドアスコープから覗いて出るか確認してます💦

アヤックマ

鳴ったらインターホン越しに出て宗教とか出たくない人は忙しいのでと言って切ります。

ママリ🔰

モニター見て、宅配、郵便、アポありのお客の場合は必ず出ます。
前住んでた賃貸マンションはモニターがないチャイムだけ鳴るタイプだったので、一切出ませんでした。宅配関連は再配達依頼してました。

りつき

どっちが常識とは決めかねますが、我が家では出ません。
基本的に宅急便も先に予定がわかるようになってますし営業・勧誘は面倒なので…モニター無いので基本的に音を殺してそっと覗き穴から見て、帰るのを確認してます(笑)

ペネロペ

郵便や宅配以外で怪しい場合はモニター見て居留守使うこともあります。
モニターなければとりあえず出ちゃうかもしれませんが。

出ないのが常識だ!というのも変ですが、確かに気になるならあいりさんが出たらいいのでは?とも思いましたが手が離せない状況だったんですかね?😣

mama_@

勧誘が多いので、モニターみて、家族、友人、宅配便などで無ければ無視します。

ゆぅ

私はモニター見て判断します!!
知ってる人とか宅配とか約束してて、来る事が分かってたら出ますが
それ以外は基本無視ですね!!

ママ

モニターみて判断します。郵便、宅配以外は出ません。

モニターがないマンションなので約束してたりなど心当たりがあるもの以外は出ないです(^◇^;)
宅配便は宅配ボックスに入れてもらうように下の郵便受けに書いているので💦

モニターついてるので
インターホンなれば
基本出ます!

モニターなければ出て後悔するタイプです!
宗教とか見た瞬間断れないので。
はぁーあーとかめんどくさいオーラだして
聞いてます笑!

モニターあれば誰か確認するのが
いいと思ってます!
ガス屋さんとか大家さんとかいるし!

ヘリポクター

うちはモニターないので、受話器ごしか玄関越しに『どなたですか?』と聞きます。

めいまま

私はとりあえず出ますね。

asachi

モニターがないので
インタホーンなったら出て、
郵便系なら自分で出ます。
宗教系ならその場でお断りします。

息子が生まれるまでは基本郵便も
そんなに来ないので、あたしは
日中は居留守使ってました。
今は息子がお!とかきた!とか
大声で言っちゃって居留守は
使えないのでインタホーンは
出るようにしてますが(笑)

でも旦那がいる時にインタホーン
が鳴ったらすべて旦那任せです。
あたしは一切出ないですよ😊

どちらが常識かはわからないですが
ただ単に旦那さんは出るのが
めんどくさかっただけじゃないですか??
特に旦那さんが変だとも
主さんが変だとも思いませんでした😊

Rin♡

モニター見て、知らない人なら出ません😓モニターなしの場合は怖いのででません💦💦