※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブドウ
妊娠・出産

おはようございます😃本日6週6日です。つわりがひどく、お腹が空き始めて…

おはようございます😃
本日6週6日です。
つわりがひどく、お腹が空き始めても気持ち悪く、食べても吐く…を繰り返してます💦
一人目の時はつわりはそんなに重くなく、
流産を経験した時は食べられない飲めないくらい酷く、腰が痛かったり症状が重かったので、今回も…心配で心配でなりません😣
その時その時で、つわりの症状や重さは違うと思いますが…流産に繋がらないことを信じたいです😭
皆さんのエピソード聞かせてください😭❗️

コメント

ひろ

わたしは7週目に入ったくらいから、つわりが始まりました!仕事もしていたので気持ち悪い時は三ツ矢サイダーなどの炭酸飲料を飲んだりして吐き気を抑えてました!私は週に3,4回吐くくらいの軽いもので、洗剤や自分の嫌いなモノの匂いを嗅ぐのが吐き気に繋がったので避けるようにしてました😫あとは胸が張ったりもせず、腰も痛くなくつわりもその日その日で軽かったり重かったりで、不安になる事も多々ありました😫つわりで動けない時間が増えると思いますが、あまり無理なさらないようにしてくださいね🤗

• ブドウ

ブドウ

コメントありがとうございます😊
    私も、今まで使ってた洗濯洗剤の匂いがダメで…洗濯物干す時やたたむ時はマスクです😓💦
    炭酸いいですよね❗️スッキリします☺️つわりもムラがありますよね💦あまり無理せず…
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように⭐️

• 1月15日
ままり

明日から12週です。
1人目もつわりが2ヶ月半ほど続きました。2人目の今もすでに1ヶ月半つわりが続いています。
どちらも 吐き気、お腹が空いても気持ち悪く、食べても気持ち悪い、吐く。という感じです(^_^;)
1人目は元気に産まれています。難産になりましたが、産まれるまで心拍も下がることなくせっかく頭が見えてきたのに出たり入ったり、、とにかくパワフルです😂
2人目は今のところ問題なく成長中です!

• ブドウ

ブドウ

つわりが酷くても、元気にお子さん生まれてるお話聞けて少し安心しました😊まだつわりの最中ですよね?
    pappyさんも、上のお子さんがいらっしゃって普段ゆっくり過ごすなんて難しいかもしれませんが、あまり無理せず、お互い元気な赤ちゃんに会えますように…⭐️
    コメントありがとうございました😊

• 1月15日
m310

同じく♡♡♡
私も6w6dです☻

そしてすでに毎日ゲロゲロ吐いてます…
ぐったりで寝込むほどではなくそれなりに家事は出来てますが、お腹は空くのに食べれば吐く、でも空の胃で胃液吐くのもかなりつらくてしんどい毎日です😭😭😭😭

すがれるものもこれ!と言ってまだ見つからず、食べれるかなと思って口にしては吐くの繰り返し😭😭

もう心拍確認はできましたか?✨
不安になりますよね💦辛いですよね😰お腹の子が頑張ってると信じてます😭❤️

• ブドウ

ブドウ

お腹の赤ちゃん同じくらいですね💕
    私もそれなりに家事はできていますが、いつもの洗濯洗剤の匂いがダメになったのと、やはりパワフルな上の子の相手がキツイです😅💦
    おにぎりをちょびちょび食べたり、かと思えば、おにぎりが食べられずシチューのスープ部分のみひたすら食べたりです💦
    m310さんも、合う食べ物が見つかるといいですね❗️あまり無理せず…お互い元気な赤ちゃんに会えますように⭐️

• 1月15日
ふー

つわり中とくにガムを常に噛んでました

吐きそうな時はプリんなどを食べてちょっとしてから普通のご飯や麺をゆっくり食べてました

空腹になる前に何かしらお腹に入れておいた方が気持ちわるさは落ち着いてましたじぶんは

• ブドウ

ブドウ

コメントありがとうございます😊
    自分のよだれが多くて気持ち悪くなるので、ガムはイイかもしれませんね❗️
    試してみます⭐️

• 1月15日
  • ふー

ふー

ガムは自分のお母さんから聞いたものです

• 1月16日

「妊娠・出産」に関する質問