※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtomatod
家事・料理

もつ鍋をたまにやる方いらっしゃいますか?甘太郎でもつ鍋を食べてから初…

もつ鍋をたまにやる方いらっしゃいますか??甘太郎でもつ鍋を食べてから初めておいしいと知り、作ってみようと思いもつを買ってきました。が、甘太郎のもつとは違い、豚の白もつを買い臭みで子どもが嗚咽とまらなくなる事件が起きました。
甘太郎のはコリコリしつつちょっと脂身っぽいぷるぷるのもつでした。これって、なんだかわかりますか?ウシ?どの部分かわかるかたいましたら教えてください❗️

コメント

ゆいまま

牛じゃないと臭み強いですね!
豚なら下茹でとかして、臭みをとらないと!

  • mtomatod

    mtomatod

    したゆでもむなしく、。しくしく。日本酒で一度煮込むといいみたいですね。

    • 1月13日
70

牛もつだと思いますよ!
シマチョウとか(*^^*)おいしいですよね💡

  • mtomatod

    mtomatod

    シマチョウ!探してみます❗️

    • 1月13日
じゅんじゅん

下ゆでしましたか??

  • mtomatod

    mtomatod

    したんですが、足りなかったようです。しくしく。

    • 1月13日
柊0803

もつは下処理を十分にしないと獣臭いですね~、私は牛乳に浸けてから4回程茹でこぼしをしてネギや生姜等もふんだんに入れます。

  • mtomatod

    mtomatod

    牛乳もくさみとれますもんね!なるほど!

    • 1月13日
deleted user

豚モツは下茹でを丁寧にして
柔らかくしないと厳しいです!
牛ホルモンは国産のを買うと
プルプルのコラーゲンの塊で
美味しくて臭くないです!

もつ鍋屋さんのは国産牛ホルモンです!

うちは楽天で取り寄せてます☺️

  • mtomatod

    mtomatod

    もはや、地獄鍋でした。牛ホルモン頼んでみます✨

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    豚モツは下処理して炒める方が
    美味しいですね😂
    リベンジしてみてください!

    失礼ながら地獄鍋に
    笑っちゃいましたーぁ😀

    • 1月13日
まりん

甘太郎のモツ鍋は食べたことないですが、牛モツの大腸や小腸で家モツ鍋します☺️大腸や小腸はプルプルで美味しいです❤️
モツ鍋の素で醤油ベースと味噌ベースのもよをスーパーで売っているのでそれ買って作ってます😀

  • mtomatod

    mtomatod

    やはりウシなんですね!!スーパーではセットのものしか見かけないのでネットでも探してみます😃

    • 1月13日
  • まりん

    まりん

    ネットや、あとお肉屋さん行くとあると思います☺️いいモツに出会えますように❤️

    • 1月14日
mtomatod

みなさんありがとうございました!牛をさがします!

しま

うちももつ鍋好きでよく食べます❗国産の牛の生ホルモンですね。ぷるぷるしてます❗あまり煮すぎると、脂が溶けてなくなってしまうので、気を付けてください😢

み

豚の白モツもきちんとした処理すれば美味しく食べれますよ〜♥️

私はいつも内側の白い脂の部分を取り除き、その時一緒に繋がってくる薄い皮も剥ぎ取ります。
そしたら一度塩水で洗います。
洗った後熱湯に酒を適当にドボドボ入れて少し茹でます。

これするだけで美味しくなります🙂

脂取り除くのはかなり時間と手間がかかるし大変ですが😅💦