※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもにゃん
ココロ・悩み

結婚・出産後、友達との交流が減り、ママ友も近くにいない状況。寂しいけど子育てで忙しい。同じ状況の方と仲良くしたい。

結婚して、出産をし仲良くしていた友達ともなかなか会わなくなり…
昔は頻繁に連絡をしていましたが、環境が違うと
話もなかなかあわないのか自分からも連絡しなくなりました。。

ママ友も近くにいなく(・・;)

皆様もこんな感じですか?
寂しいような、、
でも子育てで忙しい自分もいます…

まだ子供は産まれたばかりです。
先輩ママさんや、同じくらいの子供がいる方是非仲良くしてください。

コメント

deleted user

子供の年齢は少し離れてますが、宜しくお願い致します。

  • まもにゃん

    まもにゃん

    ありがとうございます♡嬉しいです(T . T)!!!

    • 1月13日
ima♡

すごくわかります( ⋅́ ̯⋅̀ )
私もまさに今そんな感じで…
仲よかった子達は同じ県内に住んでて私だけ引っ越してしまい、、
みんなは頻繁に会ったり連絡とってるみたいですが私は全然です。
会いに行くね!とは毎回言われるけどやっぱり遠くて交通費もちょっと高いし…みんな口だけです😂
私から連絡する気も起きなくなってきてもうこのままフェードアウトしようかと思ってます…
ママ友ほしいです…とりあえず支援センターには通っていますが友だちを作るのはまた別な感じです💦
長々とすみません…

  • まもにゃん

    まもにゃん

    同じ境遇な方がいて安心しました。
    私もそうです💦
    交通費はかなりわかります。。
    口だけ!って本当に共感しました笑。

    皆さん支援センターへ行ってるんですね。私はまだいったことないのですが行くのも緊張します(^_^)w

    • 1月13日
  • ima♡

    ima♡

    私も同じような方がいてなんだか嬉しかったです( ;ㅿ; )
    言い方悪いですがほんと口だけなんですよね…来ないなら言うなって感じです。笑
    なのでもうあてにしてません。笑

    私も話し相手が欲しくて
    息子が4ヶ月になった頃、人見知りでしたが勇気を出して支援センターに行きました。
    みんないいママさんばかりで…優しくしてもらっています。でも勇気を出して行って良かったって今では思います◟́◞̀
    ぜひ一度行って見て下さい。★

    • 1月13日
deleted user

同じ感じです✋
環境が変わって、全く連絡ありません
寂しすぎる😭

  • まもにゃん

    まもにゃん

    そうなんですね💦生後4ヶ月ならちょっと先輩ですね💗

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのことばかりで、不安だらけなのは 一緒ですよ

    • 1月15日
リぉ

友達との連絡全く無くなりました。
でも、地域でやってる
ママと子供が集まるところに行って
同じ月年齢の子たちのママと
お話ししたりしてます😊

  • まもにゃん

    まもにゃん

    そうなんですね(T . T)
    私も足を運んでみようと思います♡

    • 1月13日
マヤ

同じです(^^;

周りに若い人も居ないし、子供もいないし…

田舎なので年寄りだけは沢山いますけど😓

  • まもにゃん

    まもにゃん

    田舎w
    私も田舎ですよ(°▽°)

    • 1月13日
  • マヤ

    マヤ


    ウチの子が行く保育園…
    10人居ないです😓

    合併後の市でもウチの子は3番目だし😓

    親どころか、子供同士で遊べる所がありません😱

    • 1月13日
  • まもにゃん

    まもにゃん

    保育園通わせてるんですね!

    そしたらお仕事なされてるんですか?🙄

    • 1月14日
  • マヤ

    マヤ


    うちの所は10ヶ月からなんでまだ預けてないです😅

    預ける保育園の話です⤵︎😅

    • 1月15日
  • まもにゃん

    まもにゃん

    まだ、3ヶ月ですもんね。
    そうなんですね(°▽°)💦

    • 1月16日
あお

こんばんは😆
私もそうです、子供がいない友達とは話も価値観も変わってしまって😢
自分は子供第1ですが友達はそうではないので言いづらくなることもたくさん増えました!
ママ友が一番楽です😭
気持ちをわかってくれるのはやはり経験した人ではないととかんじです。

まだお子さんが生後1ヶ月なので仕方ないと思います!
子育て支援センターに行けば周りにそういうママさんたくさんおられますよ❤
私はそこでママ友つくってます!

  • まもにゃん

    まもにゃん

    こんばんは🙂
    そうなんです、まだ1ヶ月ちょっとです。

    子育て支援センターは行ったことないので少し行動してみようかと思います💗

    • 1月13日
  • あお

    あお

    周りは飲みに行ったり県外に行ったりしてると悲しくなる時もありますがママ友ができると少しは気が紛れますよ✨

    気分転換にもなるので行ってみてください😄

    • 1月13日
はるはる

こんばんわ。
私は生後3ヶ月くらいから地域の支援センターへ遊びに行っていました!
そこで同じくらいの月齢の子や同学年になる子、そのお母さん達と知り合えました。

息子がよく泣く子だったので、家で2人っきりもなかなか辛く、毎日のように通っていました笑。

たくさんの方と知り合えて、育休が終わる前には20組近くの親子と自主的な遠足へ行きましたよ~🎵

  • まもにゃん

    まもにゃん

    なるほど♡

    うちも男の子で、かなり泣きます。
    甘えん坊なんですかね笑

    みんなすごいですね( ^ω^ )行動力。
    私も支援センターに毎日通おうかな☆笑

    • 1月13日
deleted user

わたしも同じです!遠方に嫁いだので知り合いはいないし、旦那とその家族のみです💦
もちろんママ友もいませんー(>_<)
でも昔からの友達で子供がいる子とかとはたまに連絡とりあいます😊でも会うことはほぼないので...寂しいですよね😢
でもたしかに毎日育児と家事で時間は過ぎ去っていきますよね😅
わたしはママリに本当にお世話になってます🙆✨💓

  • まもにゃん

    まもにゃん

    そうですね、家事と育児で1日あっというまなんですがww
    ママ友がひとりもいなくて(・・;)

    ママリはまだ使いこなせてないので、お世話になりたいです♡笑

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもママ友作れるか不安です(>_<)でも自然とできるものなのかなーって楽観的なところもあります!笑

    ママリほんとにみなさん親切で助かりますよ~☺︎

    • 1月13日
ぽ子

わたしも今仲良しの親友と全く音信不通になり寂しい気持ちでいっぱいです😭

  • まもにゃん

    まもにゃん

    私だけかと思ったら世の中かなりいらっしゃる!(゚∀゚)ww 親友は、独身さんですか?🙄原因とかはないですもんね。

    • 1月14日