※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
家族・旦那

皆さんの旦那さんはちょこっと鍋やフライパンを使ったあと、それを洗っ…

皆さんの旦那さんはちょこっと鍋やフライパンを使ったあと、それを洗っていますか?それともそのまま流しに放置ですか?
うちは使ったら使いっぱなしで洗い物しないので皆さんのとこはどうなんだろうも気になりました💦いちいち言うのも嫌になる😓

コメント

マツコ

うちの旦那も放置です!
せめて水に浸けてくれてたら良いのに、使ったら使いっぱなしで洗うのも一苦労です…

• ややや

ややや

分かります!考えて欲しいですよね💦

• 1月13日
ぽこちゃん

気づくまで放置してます。
付き合ってる頃から、料理は片付けまで終えてからだと言ってきましたから。
でもこちらもまだいつになったら気づくのかとイライラしてきた時には、「フライパンは洗ったの?」ってわざとらしく聞いちゃいます。そーすると、急いでやりだします(笑)

• ややや

ややや

急いでやりだす旦那さん可愛いですね!🤣
    うちはそんな可愛げもなく…😱

• 1月13日
ようちゃんママ

うちの旦那もそのままです。

休みで自分が食べるのに肉買って炒めて食べ終わったらフライパンに油ドッサリがそのまま置いてます。

飛んだ油や台所の水が飛んでるのは気になるのに、フライパンは水につけずそのままで洗う人の事は考えない人です腹立ちますよね!

• ややや

ややや

もう色々口うるさく言い過ぎて嫌になるので言うのもめんどくさいです😭
    腹たちます〜〜!

• 1月13日
さや坊@2児ママ

私の父の話しになりますが、料理は片付けまでが料理だ。と口癖のように言っていました(笑)
なので必ず洗い物をして片付けるとこまでやってましたよ!
しかも夫婦喧嘩をするとストレスを掃除にぶつけたりするのでちょっと変わってるのかな?笑
喧嘩した日はお風呂を分解して中まで綺麗にしたりしてました(笑)
大工なので出来ることかもですが!笑

• ややや

ややや

本当それくらいして欲しいです〜😭

• 1月13日
まぁこ

私の旦那もそのままです。
作ってくれるのはありがたいけど片付けまでしてよって感じです。
それで「使ったものくらい洗ってよ」って文句言うと「後でまとめて洗おうと思ってた」とか言うんですよ!もう食べ終わってるし洗ってよ‼って感じでいつも私がのんびりしてる旦那を見かねて洗ってます。

• ややや

ややや

いつ洗うんだよ!!って感じですね😭

• 1月13日
みは

うちは逆です笑
私が放置してるのを洗っといてくれます笑
ちゃんと水につけて!洗う方の気持ちになって!せまて洗いやすいように置いて!と怒られます🤣

• ややや

ややや

反対の方もいらっしゃるんですね!!

• 1月14日
りろ

うちの旦那様は、なにもできませんよ😆食べたら食べっぱなしです!
ご飯食べる前も、お箸やコップが出てなくても自分で取ろうとは思わないみたいです😆
私が寝てるときは、チンする、流しに片付ける、はできます。
水につけることは1年経って最近ようやくできるようになりました😆はははー

11時間労働だし、普段は送り迎えとか荷物持ってくれたりとか天使ってくらい優しいので許してますよお。できないとこも可愛く思います笑
子供できたらイライラするんだろうなあ〜と思いますが🤣

• ややや

ややや

私も自分に余裕がない時はイライラします😢

• 1月14日
琴葉

洗いますよ(; ゚ ロ゚)💦普段から料理や洗い物してるからですかね…🤔。慣れとか習慣とかもある気がしますね。

• ややや

ややや

やっぱり元々の習慣ですよね😣

• 1月14日
まちゃん

一応料理人でテキパキしてるので作りながら使ったものは洗ってくれます!(o^^o)

• ややや

ややや

料理人凄く頼りになりますね😊

• 1月14日
アヤックマ

私の旦那もそのままです💨
作ったら洗い物もセットだと思ってるのでそのままにされるとイラッとします😤
私が洗えば良いだけなんですけどね😱

• ややや

ややや

でも毎回だと嫌気がさしますね…😢

• 1月14日
  • アヤックマ

アヤックマ

嫌気さしますね😵
    言ってもなんだかんだやらないしキレられるのでどうしたものかと思います😭

• 1月14日
ポンチャラリン

シンクの中に必ず放置です。毎回毎回、地味に切れまよね😤

• ややや

ややや

困りますよね😢

• 1月14日