※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

息子が生まれたとき、名前は決まっていたのですが実際に顔を見たら、な…

息子が生まれたとき、名前は決まっていたのですが実際に顔を見たら、なんか違う!となり急遽違う名前に決めました。
なので今回は複数候補をあげて生まれてから決めようと思います( ˊᵕˋ* )みなさんは一つに絞って名前を付けましたか?

• なっぴ(生後5ヶ月, 2歳10ヶ月)

コメント

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

2つ候補がありましたが臨月くらいには1つの名前に絞り名前呼んで話かけてました✨

• 1月13日
  • なっぴ

なっぴ

ひとつに絞ったのですね✨私が優柔不断なのもあって絞るのも大変そうです😂

• 1月13日
 はな

はな

ひとつに絞ってそのままの名前にしました💓二人目ももう名前決めています😄でもなんか違うと思ったら変えます‼️友達も顔見たら違ったらしく、名前変えたと言っていました😁

• 1月13日
  • なっぴ

なっぴ

もうお名前決めてるんですね✨やっぱり顔見て変えることもありますよね💛

• 1月13日
PiYo

PiYo

うちは1人目も2人目も1つに絞ってます。
1人目が産まれたとき、顔を見てなんか違う気がするって思ったんですが、旦那に名前どうする?って聞いたらあれでいいじゃんって言ったので、まぁいっかと付けました(笑)
最初はちょっと違和感あったんですけど、呼んでたら慣れました😂
今回も決めるのがあるので、顔見てなんか違ってもそれになると思います(笑)

• 1月13日
  • なっぴ

なっぴ

そうなんですね!2人目のお子さんも絞ってるんですね✨私も旦那も優柔不断なので決めるの大変そうです😂

• 1月13日
mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

1人目の時は3つまで
候補を絞って、顔をみてから
1番しっくりくる名前にしました(^^)

今回も性別がある程度確定したら
3つくらいまで候補を出して
顔をみてから決めるつもりです✨

• 1月13日
  • なっぴ

なっぴ

同じですね✨やっぱり顔見てしっくりくる名前とこない名前ありますよね✨
    どんな候補を出そうか考えるの楽しみですね😊

• 1月13日
Miu

Miu

3つに絞って顔見てから決めました

• 1月13日

「妊娠・出産」に関する質問