※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、夜中に目をつぶったまま手や足をバタバタさせるのは何故でしょうか?泣いたりはしません。

生後2ヶ月です☆
夜中寝ている時に、目をつぶっているのに手や足をずっとバタバタさせてるのは何故ですかね??
泣いたりはしません。

コメント

ママりん

うちもよくやってました!
月齢上がるにつれ足ダンがかなり強くなってビックリします!
なぜなのかは分かりませんが、ママと話していたらあるあるでした💦

• むら

むら

あるある話なんですね!!最近よくあるのでいつ起きるかと思うとなかなか家事が進まなく(ToT)

• 1月13日
ash mama

あたしは熟睡してないだけだと思ってます!レム睡眠、ノンレム睡眠あるじゃないですか!?

そんな時は抱っこして熟睡させてからまた寝かせると静かになります♬¨̮+.

• むら

むら

なるほどー!たしかに朝方に良くなってます!!
    少し抱っこするといいんですね☆
    やって見ます(^_^)

• 1月13日
iz

うちの息子も2か月です☺️
手足バタバタしています(笑)
mamakingさんのおっしゃるように、熟睡していない状態なので、私もそんな時は、少し抱っこして落ち着かせてから、寝かせています☺️

手足バタバタはなんだろうってびっくりしますよね💦

• むら

むら

バタバタするのに寝てるからなにかなとおもいますよね、、、。わたしもゆらゆらさせてみます(^_^)

• 1月13日