※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

子供と1日を有意義に過ごす方法がわからない疲れた女性。離乳食以外の遊びや会話に不安を感じています。

疲れてしまいました。。。
子供とどのように1日を過ごしたら良いのか分かりません。
どんなことを話しかけてあげればいいのか、
どんなことをして遊べばいいのか。。。
ただただ離乳食の時間が来たら与え、
それまでは昼寝と就寝時間をぐったり待つことしかできません。。。

コメント

こゆち

お歌歌って手遊びとか楽しいですよー❤️

deleted user

気晴らしに外に出るのはどうですか?それも無理そうですか?

 チオ

わかりますよ、その気持ち。

あ

ほんとなんの変哲も無い会話でいいと思いますよ。
例えば今日はお散歩行こうかとか会話にならなくても一方的でもおもちゃだったらこれはこーやって遊ぶんだよ〜一緒にやろ〜とか遊べた時は上手だねって褒めてあげたり今日はこんなことをしようかとか。ご飯の時はこれはなんの食材が入ってるか教えてあげたりとか、大人と話してる感じで話してあげてみてはいかがでしょうか?
ままさんが疲れてると仰ってたのでお散歩でも気分転換になると思いますあと季節事にたのしめる紅葉だったり桜だったり綺麗だね〜って言いながらお散歩するのもいいと思いますよ。それと自分の好きな音楽を子供と聞いたり歌ったりしてみたら案外疲れも吹っ飛びますよ☺️
頑張らなきゃいけなくても少しの息抜きは大切ですよ。
長ったらしくなってしまいごめんなさい😅

うーこーみ

お外に行ったりはしないのですか?

ぼんさん

赤ちゃん相手になにしたらいいかわかんないですよね!わたしもですよ、、

お兄ちゃんばかりかまって、下の子はほったらかしで自由に遊ばせてます。危なくない程度に(笑)

遊ぶっていっても、舐めたりしてるだけだし一緒になにかすること特に思い付きません(笑)

買い物中なども抱っこひもにいれたまま特別話しかけたりもしません。(笑)

目があったら、名前読んだり笑ったりオムツかえるときに体触ったり

そのくらいです!(笑)
こんなんでもなついてくれて母は嬉しい限りです。(*´∀`)

ポンチャラリン

私はとりあえず、子供がハイハイの格好をしていたら一緒に腹ばいになってオモチャで遊んだり、膝に乗っけて歌を歌ったり、絵本読んだり、横になってお腹に乗せエクササイズしたりしてます😂

でも、わざわざ遊んであげるっていうよりは、家事しながら、自分がゴロゴロしながら、コーヒー飲みながら、、、相手している感じです😊

たいちんのよめ

私もそうでした!
赤ちゃんに話しかけても、独り言のようで虚しいし、遊び方もイマイチわからないし、、、
歩くようになったり、いろんなオモチャで遊ぶようになるまで息が詰まるような感覚でした。
特に主人が帰ってくるまで苦痛で仕方がなかったです、、、

ちなみに今は、EテレかDVD鑑賞、絵本の読み聞かせ、お買い物を兼ねてお散歩は日課にしてます😊
ハイハイができるようになってからは、いろんなところで遊べるので、スーパーの子供が遊べるスペースに連れて行って気分転換してました☆