※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘がお腹が空いているのに泣かず、自分の指を吸っている質問です。夜中に泣かずに指を吸っているので、起きていることに気づかないことも。なぜ泣かないのか、同じ経験の方いますか?

お腹が空いているはずなのにすぐに泣かない娘。
こんにちは。3ヶ月の娘を育てています。
夜は20時に寝かせて3時から4時に一度授乳をします。私より先に娘が目覚めるのですが、泣きません。泣きそうな顔で必死で自分の指を吸っています…。泣いてくれたら私もすぐ起きるのですが、泣かないため娘が起きていることに気づかない時もあります。ハッと目覚めると娘は半泣きで指吸をしているので、どれぐらいの時間一人で指を吸っていたのかわかりません…(´・ω・`)
私が起きるとワーンと泣き出します😭
そしておっぱいを必死で吸います😭
なんで泣かないのでしょうか…?お腹はペコペコなのに…。私が起きるまで我慢しているのでしょうか…??
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

COCORO

離乳食スタートしてしばらくしてから
お腹空いた時にウーウー言うようになりましたよ!

新生児からしばらくはお腹空いてもオムツ気持ち悪くても全然泣かなかったです!

抱っこの要求だけでした!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

うちも抱っこの要求だけです…(´・ω・`)!
    泣かない子もいるんですね…!

• 1月13日
すけろく

うちの子も泣きません😅
夜中に泣いた事は数えるくらいしかないと思います。
泣きそうな顔もしていませんが、「お腹空いてはきたけどまだ我慢はできますよ〜」って感じなのかなと思って、自分が起きた時に授乳しています笑
3ヶ月ですから、すごくお腹が空いていたらちゃんと泣いてアピールすると思いますよ❣️
お母さんが起きて自分を見つめたから甘えて泣くのでは?

そんなに自分を追い詰めなくて大丈夫です👍🏻💡

ポケモン大好き倶楽部♡

甘えて泣くんですかね?
    うちの子もお腹空いたけど眠いしなーって感じなんでしょうかね?(´・ω・`)

• 1月13日
ぱーぷる

うちも泣いた事ないです。
赤ちゃんはお腹がすいたら泣いて教えてくれるものと思っていたんですが。笑
どちらかと言うとずーっと寝てるタイプで、母子同室をした時も見回りに来た助産師さんに「お母さん6時間も空いてる!すぐおっぱいあげてー笑」って起こされました。
なので私の方が目覚ましかけて3時間おきとか、月齢が少し大きくなると5時間おきとかで起きてました。笑

ポケモン大好き倶楽部♡

何で泣かないんですかね?笑
    そういう性格なのかなー(´・ω・`)

• 1月13日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

確かにその後大きくなっても全然泣かないですね。
    転けたり打ったり手を挟んだりしても割りと泣かなくて、さすがに流血したりこっちが今のはヤバかったね!となるくらいだったら泣く感じです。
    予防接種もふぇ~くらいでほぼほぼ泣かないです。
    逆に1歳半違いの姪っ子は些細な事でも泣くし、この間は車の中で顔に日が当たって眩しかっただけで泣いてました笑
    性格もあるかもですね!

• 1月13日

ポケモン大好き倶楽部♡

泣きすぎも困りますが泣かなすぎも少し心配ですよね(´・ω・`)
    眩しかっただけで泣かれると大変ですね!笑

• 1月13日
にゃえ

うちの子も殆ど泣きません。
3ヶ月ごろは同じく明け方にごそごそ起きだしては指しゃぶりしてましたが1時間程度なら放っておきました。
そのうち二度寝するようになって、完全に朝まで眠れるようになりました。
寝ぐずりと痛い時以外は全く泣かないので、ストレス耐性の高い子なんだと思います。

低月齢の赤ちゃんは我慢なんてしません。できません。苦痛なら泣きます。
誰に抱っこされても泣かない子がいるように、お腹が空いてもそれほどストレスに感じない子もいます。
我慢させてる、なんて思わなくても良いですよ。
泣いた時にちゃんと対応すれば大丈夫です。

ポケモン大好き倶楽部♡

我慢じゃなくてよかったです(´;ω;`)
    泣いた時はきちんと対応しますね!
    ありがとうございます!

• 1月13日
ゆき

想像してみましたが…なんともかわいいですね☺️❤なんだかお腹すいたなーっと思ってるときに、お母さんが起きてくれて、顏をみると安心して、途端に我慢できないくらいにお腹がすいてきちゃうのかもしれないですね👶🏻💓
うちの子は今ミルクなのですが、お腹すいてることに気付かないらしく、ご機嫌で遊び続けます💦で、さすがに時間もあいちゃってるし、そろそろあげたいなーと思ってミルクを作りテーブルに置く→すると置いてある哺乳瓶を見つけて急に泣くっていうことがよくあります👶🏻💦

ポケモン大好き倶楽部♡

テーブルに哺乳瓶置いたらお腹空いたことに気づくんですね♡可愛らしい♡
    うちの子もそんな感じなのかなー\( 'ω')/

• 1月13日
  • ゆき

ゆき

面白いですよね🤔見つけた瞬間に、あっ!という感じに目を見開くのが見てて面白いです笑 はむちゃんさんのお家もそうなのかもしれないですね💓なんにせよ、赤ちゃんは感情表現として泣くって言いますから、自分を責めないでくださいね☺️❤

• 1月13日