※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を育てるママさん方へ。娘が首を振る癖が気になります。不安に思いつつも、不機嫌でもなく泣かないので様子見中。同じ月齢の子供で癖がある方いますか?

同じ月齢ぐらいの子を育ててるママさん方に質問です。最近娘が首を上下に振る癖?をするようになりました。何か病気なのかと心配でネットで調べたりしたんですが、別に不機嫌な様子でもなく泣いてするわけでもなかったので大丈夫なのかな〜と様子見ることにしましたが、そういう癖など身に付く時期なのでしょうか?
同じ月齢ぐらいのお子さんで癖など何かありますか?😳👶🏻

コメント

雷注意

ありましたありました〜〜😅
動画撮ってかかりつけの先生に見せに行ったら、一応大きい病院行ってくださいと言われ顔面蒼白😱
市民病院で同じように動画を見せると、「遊んでるだけだね〜」って言われて終わりました😐
そして今2歳ですがなんともないです。

もし心配なら私みたいに動画を撮って先生に診てもらうといいですよー!

• なっち

なっち

そうなんですね〜😭💦
    けどなんかホッとしました。そうですね、あまりにするようでしたら動画撮って先生に見てもらうことにします。ありがとうございました!☺️

• 1月12日
ゆき

5ヶ月半の男の子を育てています。
子供は最近、寝ている時に頭をぐりぐり左右に振ります
起きるのかと思っても寝たままです。
少し心配ですけれど、様子を見守っていこうかと考えています
癖や、こだわりが段々出だしてきているから色々気になりますよね

• なっち

なっち

眠いからする行動なんですかね?ほんと謎すぎてわかんないですよね😭💧

ほんとに色々気になってしまいます〜😱😱

• 1月12日
テンパリスト(//∇//)

うちもします!
しかも10ヵ月の今もします!

眠い時は、洋服とかタオルとかにコシコシと左右に振りますが、それとは別にイヤイヤ?みたいに振ります!😁

にこにこ笑いながらやっているので、たぶんクラクラする感じが楽しくて遊んでるんだなぁと思ってます♪笑笑

• なっち

なっち

そうなんですね!😳
    確かに泣いたりしながら振るわけでもないので遊んでるんだろうな〜と思って見てます☺️💦

• 1月12日
nyanta

うちもその頃やってました。ヘッドバンギングですよね(笑)楽しそうにやってましたよ。結構長い期間やってましたけど、今はほぼやらなくなりました。癖というより、その時々で色々なブームが有りますよね〜。違う事が楽しくなれば自然とやらなくなるかなと思います。確かにその時は心配ではありましたが😁最近はハイローチェアの背もたれに頭打ち付けてます😱もっと心配です。おバカになるんじゃないかと…😲

• なっち

なっち

ほんとそのとうりです!ヘッドバンギングですね(笑)(笑)

確かに癖?ではないんですよね、その時期時期のブームなんですかね😄

それは心配ですね( ´△︎`) そう言う時はどうしてるんですか?😱

• 1月12日
  • nyanta

nyanta

離乳食終わって私が席立つと、私が居ない隙を見てハイローチェアを前に進ませて何かイタズラをしたいのか😁体を前にやって戻した時に思い切り後ろに頭ぶつけます。その後何回もぶつけます😭間に合えば頭の後ろに手をやって防ぎますが…間に合わなければ一応ダメだよと怒りますが全く聞かず。座らせとくからいけないんだとすぐ下に降ろします😁危険なブームは早く終わって欲しいですね〜😅
    あと上の方も書いてありますが、眠い時には頭横にブンブン振ります。寝てても立っててもやります!それはブームではなく赤ちゃんて皆そうなのかと思ってました。それはとっても可愛いです😍

• 1月12日
  • なっち

なっち

それは怖いですね😱💦
    これから色々危険なこと待ってるんですね〜(´>_<`)覚悟しないとですね😭

けど真顔でコクコクって、あたしも可愛いくてそのときは笑っちゃいました☺️(笑)

• 1月12日
  • nyanta

nyanta

本当子供って色々楽しい事見つけてやり出しますよね〜
    危険な事もありますが😅大体は微笑ましいです💕これからまだまだ楽しませてくれそうです😊👍
    幸せだぁ〜〜〜〜✨と独り言😁お互い楽しんで見守りましょうね☺️

• 1月12日
しげりん

うちも最近するようになりました…ヘドバンですよね??
心配することだったのかと、びっくりしちゃいました😱
首がかなりしっかりしてきた証拠ですよきっと😋

• なっち

なっち

そうです!(笑)
    なんか不意に心配になってしまいつい…😱😱

そうですよね、なぜかそうだとわかっていても😭💦ありがとうございました!☺️

• 1月12日