※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

コープの冷凍鳥むね挽肉を離乳食に使っても大丈夫ですか?茹でずに使うのは避けた方がいいですか?使う際は毎回茹でた方が良いでしょうか。

コープのパラパラに冷凍された鳥ムネの挽肉とかって離乳食に使っても大丈夫ですか?冷凍のを茹でてストックにはしない方がいいですよね?使うなら食べさせるたびに茹でた方がいいですかね?

コメント

‪‪❤︎‬

離乳食に使ってますよ😊✨
チキンライス作ったり、うどんに入れたりしてます!
再冷凍になるので、一度解凍したら冷凍しないで下さいと商品の説明欄に書いてありますよ(^^;

• ままさん

ままさん

そうですよね、使うたびに茹でたりしようと思います☺️さっそく注文してみます❣️

• 1月12日
りりんぬ

私も離乳食に使ってます
今はうどんやそうめんに入れたりしてます

yukitasoさんがおっしゃっている通り再冷凍はよくないようなので使う時に茹でた方がいいと思います
茹でても数分で使えるので麺類と一緒に茹でればそこまで手間ではないですよ(^_^)

• ままさん

ままさん

レンジでチンでも使えますか?
    そうですよね、使うたびに加熱します❣️これから注文します😍

• 1月12日
  • りりんぬ

りりんぬ

レンジでチンも出来なくはないですが、硬くなりやすいので加熱しすぎないよう少し注意しないとですかね
    お水をまぶしてからチンすると硬くなりにくいかもです!
    コープは離乳食に便利な物がたくさんあるから私も大分助かってます!
    離乳食頑張りましょうー😄

• 1月12日
  • ままさん

ままさん

アドバイスありがとうございます😍離乳食のためについこないだコープ加入しました😬はい、がんばりましょう😘

• 1月12日
A☺︎

便利ですよね!今でも使ってます♡

• ままさん

ままさん

初めてコープで注文します☺️
    便利なもの多いですね❣️

• 1月12日