※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララー
ココロ・悩み

旦那が家事をせず、子育ても手伝わず、些細なことで機嫌を損ねる。姉に相談したら「我慢するしかない」と言われた。どうしたらいい?

最近、旦那にイライラがとまらないです(*_*)
3ヶ月の娘がいて、お風呂は旦那が入れてます。始めは家事も手伝ってくれたりしましたが、今は、お風呂以外は何もしないどころか、ビールの缶は置きっぱなし、服も脱ぎっぱなし、風呂上がりは暑いから冷房23℃にしたり、
娘の世話してたら、かまってくれないと不貞腐れ、家を買う為ローンの仮申込の事でもめたり、親の事でもめたり、TVで気にくわなかったら、機嫌悪くなり、チャンネル変えるし………子供そのものです。
姉に愚痴ると“無”にならんなアカン、そんなもんやでと言われました。
どーしたら耐えれますか?

コメント

ももちゃんまん

おはようございます!
自分なら当分の間実家に帰ります!自分も旦那にイライラ止まらないです!
俺わ仕事で疲れてるから〜!みたいなオーラ!だったら、性行為わ、求めてくるな!って思います!本当に都合がいいです!笑
それか、実家に帰るのが遠いとかだったら、旦那のこと一切しないですね!
それで、ぐちぐち言われたら、
え?あんただってそーぢゃん!一緒の事!あたしわ、子供の事で精一杯です!起きるのも、服準備するのも、洗い物、ご飯、洗濯、お風呂、全て自分の事を一人で出来るようになって、偉そうな態度してね❤︎って言いますね笑

• ララー

ララー

おはようございます!
    わかります(>_<)求められてもムシしてます(´д`|||)
    自分勝手です。
    実家に突然帰ってやろうかと思います!

• 9月11日
SNOOPY8

おはようございます!
私も、旦那にイライラです。
現在二人目妊娠中で、上の子は10ヶ月です。

うちも、お風呂は旦那が入れてますが、、最初は文句言われました。帰るのが遅い(21時前後)から無理だ!と。でもだからって休みの日以外は育児まったくしません。休みの日でも昼頃~夕方まで面倒見るけど泣いたら即私。泣きやませる努力の欠片もなく。
2ヶ月頃から強制的に風呂入れさせてます。
が、やっぱり風呂以外は何もしませんでした。
夜泣きとかで寝不足なのに、行為を求めてきたり。
断ると逆ギレ。育児しろと言うと更に逆ギレ。
仕事で疲れてる~眠い、キツイと。。
他人の子ならまだしも、自分の子。
ふざけんな!!と実家に帰りました!笑
義父母と敷地内別居なんですが、育児してくれないって言うと『仕事してるから、帰りが遅いし、朝早い(7時半に家出る)』て旦那の肩を持ち、話にならない。
実母は、ありえん!てキレてますが。笑

耐えるのもキツイですよね。
でも完全に前のように戻ったわけでもないですし、近いなら実家に帰ってもいいと思います!
お子さんもまだ3ヶ月みたいですし、夜泣きとか酷いと更にキツさ倍増でしょうし。

私も友達や実母、弟たちに愚痴りまくってます!
耐えなさい、とは言われたりしますが。難しいですよねー。

1回、話し合いの場を設けてみてはどうでしょう?
二人が無理でしたら、ララーさんの身内の方含めて。

• ララー

ララー

おはようございます!
    ほんとイライラしますよね(>_<)
    お風呂いれてるだけで、育児協力してる感だされても…
    休みの日はスマホでゲームして、泣いてたら呼ばれる(´д`|||)
    使えない旦那……
    二人目望んでますが、こんなんではやってけないです(ToT)
    実家にしばらく失踪してみます☆
    SNOOPY8さん、二人目妊娠中大変ですが、無理せずお身体大切にしてください(^o^)
    お互いのりきりましょ☆

• 9月11日