※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

子供みたいなことを言っているのを承知で書かせていただきます。今朝う…

子供みたいなことを言っているのを承知で書かせていただきます。今朝うちの母にたまたま電話をすると、私の実家に置いていたコード類をいらないコードとまとめて全部捨ててしまったと言われました。私はこの間引っ越しをしたので引っ越しが落ち着くまで待ってほしい、それから見て使うものだけ取ってそしたら捨ててもいいと言っていたのに。「もう捨ててしまったものは仕方ないじゃない」と母に開き直られたことに、行動捨てられたことよりもイライラしてしまいました。母はいつもそうです。自分がしてしまった事は棚に上げて謝られたことなんてありません。私がいつまでもチェックできなかったのがいけないのですが、そんな暇どこにもありませんでした。せめて「明日捨てるよ」ぐらい言って欲しかったなと悔しくなりました。聞いていただいてありがとうございました。

コメント

sara☆

うちの父もそんな感じです!!謝りません。もう直らないんだろーなと諦めてます💨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。きっとそうなんでしょうね。うちの母も調子が良いときには軽く「ごめんごめん」て言ってくれるんですけど、ちょっとでも機嫌が悪かったりすると全然謝ってくれません。大事なもの実家に置いてきたままにしていた私もいけないのだと思うのですが、捨ててもいいかどうかちゃんと本人に確認するべきだと思います。

    • 1月12日
ぴーち

うちの母もです!!
絶対謝ってくれません💦
なんなら、先に持っていかないあんたが悪いでしょ。ばりに言われます。
親を見てると、自分の非を認められない人にはなりたくないなー。と思います😣

みやぼう

あ〜めちゃくちゃ分かります😩😩
うちは捨てないで欲しかったと伝えるといつも何故か不機嫌になります( ノД`)
昔からなので半分諦めてますが、大切なものもあるから一言伝えて欲しいですよね😇💭

mamam

同じですよー!
なんなんでしょうね😵

私が新しくパソコン買ったら、古いパソコンは要らないと思ったと勝手に捨てられたり、
5万くらいするお気に入りの鞄にカビが少し生えていたのを見つけ、不潔だと勝手に捨てられたりしました…。

もちろん、捨てる時、捨てた後、報告は一切ありませんでした!!
あれ?無い?と思って母に聞いたら「捨てたよ〜」って感じです💢

新しいパソコン買ったといってもデータはまだまだ古い方に残っていたのに…
カビなんて拭けば取れるのに…!!

毎回、勝手に捨てないで!!と強く言うのですが…理解してくれません😱