※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
お仕事

小さいお子さんがいて看護師をしているママは、夜勤をしていますか?また、仕事が遅くなったときはお子さんはどうされていますか?

小さいお子さんがいて看護師をしているママに質問です!
夜勤はされてますか?
また、定時で帰るのも難しいと思いますが、仕事が遅くなったときはお子さんはどうされてますか?

コメント

あさひまま

1歳の子どもいて看護師してます!
仕事は日勤のみで8時半~17時ですが帰れるのは大体17時半前、遅いと18時になることもあります。
家は社宅なので職場も託児所も歩いて5分しないところにあります。
旦那も同じ看護師で夜勤やってます。遅くなると分かってる日は旦那に17時に迎えに行くように頼んだり、お互い仕事の日は基本私が迎えに行ってます。
私の病棟は夜勤、遅番もありますが、今後もやるつもりはないです。

佳耶

定時で帰るのは厳しい事もありますが、職場に託児所があるので託児所に預けて仕事をしています(^^)
夜勤は子供が可哀想なので、今後もやる予定はありません(><)

sarasara

看護ではないですが
特養で介護してます🙋🏻‍♀️
今は育休中ですが
早出、日勤、遅出、準夜してました。
主人や母が休みの日に
早出、遅出、準夜でした☺

日勤は17時30分までで
残業しても18時過ぎには上がれるので
19時までの居残り保育で
朝は7時から預けていましたよ🤔

• sarasara

sarasara

長男が2ヶ月から下の子を産むまで
    この勤務のローテーションで
    主人もトラックドライバーで
    基本、仕事の日は22時すぎに帰宅
    するのでワンオペでしたね😰

• 1月12日
詩子

子供を見る人が私しかおらず保育園に預けているため夜勤のない部署を希望して入職しました。なのでやってません。4月から復帰しますが、4月からは旦那が見れる日もあるようでやってもいいかなと考えてます。
私はほぼ定時で帰ってます。残業しなくても帰宅はとても遅いので残業したら保育園間に合いません。なのでしてません。

POOH

今は育休中ですが、上の子生んだあと転職の際夜勤ない外来に転職しました‼
なので、4月からも夜勤はないです☺

外来なので、急患や病棟からのヘルプがなければほぼ定時上がりです👍
ですが、残業なくてもお迎えには間に合わないので、旦那さんか実家にお願いしています。残業になったら、そのまま実家と旦那が面倒みてます☺

あめだま

私の仕事場の先輩は、復帰してそうそう夜勤してますよー!!家事も仕事も両立していて尊敬します。夜勤のときは実家に子供ちゃんを預けているようです!仕事で離れてしまう時間がある分、子供ちゃんへの愛情が倍になる。早く会いたくて仕事も頑張れると言っていました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨