※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん⭐️
ココロ・悩み

親友と会いたいけど、お金がないと会えないと言われ、部屋の理由で嫌がられている気がして困っています。本当に親友なのか不安です。

わたしは小学生の頃から高校生まで
ずっと一緒にいた親友と呼べる人がいるのですが、その人とは出産して入院した去年から会ってなくて会いたい会いたいと思っていても
相手はお金がないと会えないと言ってきました
お金がなくてもうちにきたり
わたしが子供預けて会いに行けば
いいじゃないと言っても、
お金がないと基本会えないでしょの一点張り。
家は結構近いし歩いて行ける距離なのに
部屋汚いから無理とかなんらかの理由をつけて嫌がるのですが、本当に親友なんでしょうか、、
嫌われてる気がするし、なんかよくわからないのですが、、、。

コメント

ファン

家庭によって、ご主人が家族以外の人に家に入ってもらいたくない人。
子供が小さいのに出掛けるのが面倒な人。
部屋が汚くて、子供も限りなく小さくて何も手をつけたくない人。
相手のお家にお邪魔しても、ちょっとしたお菓子や飲み物を持参しないとな~って思う人がいると思います。

だから、考えすぎなように思えたり。
あなた方の日常的に会ってる雰囲気も見てないのでわかりませんが。

• しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

その友達は結婚もしてないし子供もいなくて昼間働いて夕方には家にいてインドアな人です。

前は家にも呼んでくれてたのに
    急になんか汚いからって理由でだめって、、
    前は汚くてもわたしだからいいやだったのに、、

• 9月11日
テレホン

何か心あたりありますか?私は逆でずっと中学から仲良かった友達と自分から縁を切りました。。それは考え方が合わなくなったからです…一緒に遊んでも楽しく無くなってしまって、誘われるのが苦になっていきました。不倫をしたり、言ってる事に共感が出来なくて。もう向こうから誘われる事もなくなり、大勢で集まる事はありますが、個々で遊ぶ事はなくなりました。
大切な友達であれば、一度話をしてみてはどうですか?関係を戻すのは難しくなりますが。。でもそゆ風に思ってて、もし会えたとしてもなんか気まずくないですか?もう会いたくないのかなとか感じてるなら。

♡mi-chan♡

子供がいると大変なのでそんな余裕すらもないのかも…。

• しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

友達は子供はいません!
    わたしは今1歳の子がいるのですが、妊娠したのでずっと完母で育ててたけど、病院の先生にやめてと言われたのでおっぱい卒業してミルクで過ごせるようになり、
    やっと誰かに預けられる状況で
    やっと子供いない友達とかに会えるかなーって思ってたのに、
    なんか悲しくて、、。

• 9月11日
  • ♡mi-chan♡

♡mi-chan♡

そうなんですね!
    だったら…なんでだろう…(;∀;)
    お金がないってゆう理由もへんですね…。
    確かにお金無くても全然
    会えますよね(T_T)
    妊娠中だし余計きになりますよね(;∀;)

• 9月11日
honey

嫉妬ではないですか?あなたが結婚もして子供もできて幸せにみえる、、きっとそうですよ。
会いたくない時期も友達だったらあるとおもいます。親友!なのかどうかは別にして、あまり会いたくなさそうだったら、あなたも
控えるのがよいのではないですか?離れようとすると追いかけてくるようなきも、、

• chay

chay

私もhoneyさんに同感です。私自身も周りが先に結婚していき、さみしかったという時期がありました!
    きっとしばらくすればあっちからまた寄ってきてくれます(*^^*)大丈夫ですよ✨

• 9月11日