※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
その他の疑問

ふと疲れて何もしたくないとき、子供の相手もしたくない子供に対して無…

ふと疲れて何もしたくないとき、子供の相手もしたくない
子供に対して無になってしまう
疲れた
自分が育児放棄しないか心配になります
しないと思うけど……毎日生きてるだけで疲れます
朝起きると、また子供とふたりの朝がやってきたと思うし
何をやっても邪魔ばかりされて、片付けても片付けても散らかされ、何もしたくない

コメント

今ちょうどイヤイヤ期に突入したところでほんとに毎日苦痛と思ってしまいます
そんな自分にも嫌気がさします
毎日ニコニコしてたいのに、、、、

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

イヤイヤ期始まったらわたし育児放棄しそうで怖いです。
    今は手押し車にされていて、どこ行くにもうしろに掴まられて、なにもできなくて本当にイライラします

• 1月12日

退会ユーザー

しんどいですよねそういう時は、、、
    育児放棄したくなる時もあります
    子供と距離を置きたい時もあります
    1人でゆっくり出来る時間がもてたらいいんですけどね💦

• 1月12日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ゆっくりしたいですね……妊娠中なんですね。なおさら大変ですね😭

• 1月12日

退会ユーザー

余計イライラしちゃうし
    何もやる気になれないしで
    毎日嫌になりますけど
    可愛い子供のためにっていつも思い直します😭💦

• 1月12日
♡♡♡ 🌹

わかりますよ(;ω;)
毎日2人きり。毎日同じことの
繰り返し。
泣いては怒って。って
たまに寝てる時だけが
かわいく思えてしまいます(;ω;)
頑張りましょうね😥💓

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

寝てるときすら最近は隣にいないとうめいて泣くので本当嫌になります
    毎日毎日なんのために繰り返してるのか分からなくなります

• 1月12日
みなり

疲れすぎて1日ほとんどDVD見せてごはんもほとんどレトルトで済ませたことあります💦一時保育どうですか?かなりリフレッシュしますよ🤗

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

一時保育は通学のために週1で利用してますが、、、預けて大学にいるときがリフレッシュかというと勉強してるしそうではないんですよね……まあその道を選んだのは自分だし苦労して当然なんですけどね。
    一時保育、昼ごはんあげてもらえるだけですごく楽ですよね。
    もっと年取ってから産んでたら、疲れたとか子供の相手がしんどいとか泣き声にイライラしたりしなかったのかもしれないですね。

• 1月12日
ぱる

お気持ちよくわかります。
私もそうです。
私が寝不足なのに子供は全然寝てくれる気配がなかった時、触られて困る物は全部よっこして子供の近くで大の字になって寝ました。
すると子供もしゃーねーなって思うのか、1人遊びを始めます。
そして必要になった時だけ起こしに来ました。
それまで子供を放っておいて自分だけ寝るなんて、何されるかわかんないし無理。と思っていましたが、その件で少しは子供を信用してもいいんだなって思いました。
もしかしたらまだ難しいかもしれませんが、たまになら完全無視しても問題ないですよ。
あくまで子供の様子が体調不良の訴えなど異常じゃない場合に限りますが。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

寝てくれないとか泣かれるとかはもうあまり苦じゃないんです。。。一人遊びもできる子だったのに、今はすごく歩きたがって、外いって毎日2時間くらいひたすら歩かせる毎日で……
    家の中ではずーーーーっとわたしの後ろにつかまって歩くのが楽しいのかなんなのか、強制的に歩かされるのが毎日毎日続いていて、私が少し立つたびに待ってましたとばかりに後ろをつかまれて、歩かないと癇癪起こして、子供の前でもう立ちたくないっていうストレスがすごいんです。
    子供がくると反射的によけてしまいます

• 1月12日

うちもたまに無になります😂でも疲れてる時に無理に関わろうとしてイライラぶつけちゃうよりは子供は子供で遊んで自分は少し無になって別々のことしてる方がお互いにとって良いと思ってます💦少し距離置いてると気持ちも落ち着いて気づいたら子供と笑えてますよ💕何だかんだで自分の子供は可愛いですからね😊

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

可愛いです、抱っこって言われたら気が済むまで抱っこするし、たくさん遊んであげるんです。
    ただ、最近歩き始めて、↑に書いたのがすごくストレスで、どうにかなりそうです。
    そのあとはもう子供にイライラしかしなくて……

• 1月12日

退会ユーザー

私もたまに仕事行く旦那にこの子と2人っきりは嫌って泣きつくことあります😂母親として最低ですが気持ちがいっぱいいっぱいになるともうどうにもならないんですよね…。旦那は休みも週に1回あればマシで月に1度もない時もあって朝から夜中近くまで仕事でずーーっと子供と2人で息がつまることも多くて。触られるだけでイラっとしちゃうこともあるくらいです💦片付けても片付けてもまた散らかすのもめっちゃわかります。片付けてる横から片付けたものを出してたり(笑)それはもういーやと思って最初から片付けるのやめちゃいます😊
    何もしたくない時は何もしません。子供と遊んで子供と寝て、ご飯も作らないとか普通にあります。その時は旦那に今日はこんなことあってご飯作りたくないって連絡入れとくと旦那も自分で買ってきたりしてくれるので子供はBF食べさせといたり(笑)ℛ ☺︎*̣̩⋆̩*さんはきっとしっかり者の頑張り屋さんなんですね💓たまには息抜きしても良いんですよ、イライラしたって良いんです。人間なんだから毎日完璧なんて無理ですよね😓私は寝ることとネットショッピングがストレス発散なのでもーー!ってなったら服買いまくったり、旦那が休みの時に子供みといてもらって別の部屋で時間も気にせず爆睡したりしてます。ℛ ☺︎*̣̩⋆̩*さんも何かリフレッシュ出来ることがあれば気持ちもラクになるかもしれないですね❣️

• 1月12日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ネットショッピングわかります😂😂
    わたしも収入ないのに買いまくっちゃいます😂😂
    わたし実はまだ大学生で、もうすぐ卒業なので週1で午前中だけ一時保育に預けて通ってます。そのときはリフレッシュになるっちゃなるんですけど、勉強しに行ってるので、休んだ感じにはならなくて💦
    今は期末でテストが月末にあって勉強やらレポートやらに追われていて、うちの旦那もあまり休みないので、まとわりついてくる子供構いながら家事してレポート、旦那の夜ごはん、弁当とかほんと時間が足りなくて、レポートは締切もそろそろ近づいてきたしそれもあってイライラが倍増してます😭

• 1月12日

退会ユーザー

わー!それは大変😱毎日お疲れ様です🙏それならなおさら家事は手抜きしなきゃやってらんないですね💦優先順位決めてみたらどうですかね💓1番はおこさん、次はレポート、余裕があれば旦那の夜ご飯やお弁当って感じで✨昼間は子供と集中して遊ぶ他のことは気にしない、子供が寝てる時には勉強に集中して夕方1時間は夕飯準備に集中してその間はおんぶで良い子にしてもらったりテレビ好きならその時だけテレビ見ててもらうとか❣️
    テストが終われば落ち着くしそれまでは家事もご飯も手抜きで我慢してもらいましょう😊

• 1月12日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

そうですね😂😂💪
    1月末で終わりなので、交渉してそれまで手抜きを許してもらいます(∩´﹏`∩)
    夜ご飯なんて旦那がいなきゃ適当ですもん(笑)

• 1月12日

ものすごく分かります!
毎日しんどいですよね。
うちもワンオペ育児で、この週末も仕事みたいで今からどう過ごすか考えただけでしんどくなります…
邪魔されて片付けても散らかさせる…泣
一緒ですー(;_;)
ご実家や義実家には頼れますか??

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

うちも土日仕事です……
    なんかはやく5歳とかになってほしいです。
    実家は新幹線で3時間かかるので無理です😓義実家は頼りづらしい……
    最近歩き始めて、2つ↑に書いたのですが、それに対してのイライラがすごいです。
    二歳前になるとイヤイヤ期も大変そうなのに、やっていけるか不安です

• 1月12日

退会ユーザー

読みました!
    それはしんどい😭毎日2時間も外付き合うのもしんどいのに😭😭
    ご飯の用意してる時に足にまとわりついてくる時がたまにあって、かなりイライラします!
    そらが立つたびに…ってなるとほんとキツいですね😭
    おもちゃの手押し車的なものではダメですかね?

• 1月12日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

手押し車、家だと狭いしうるさくて、外用にしちゃってます😂😂
    家で使えるコンパクトな手押し車買おうか悩みます😂😂

• 1月12日

退会ユーザー

きっと、一時的なものだし買うかどうか悩みますよね🤔
    うち、男の子なのに、外出先の遊ばせれる場所でポポちゃんとか乗せるベビーカーみたいなのを永遠押してました🤣

• 1月12日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ベビーカーだったらこれからも使えそうだしいいですね!!!
    人形買う前にベビーカーだけ買っちゃおうかなってまよってます😂😂
    男の子も、ポポちゃんで遊ぶんですね!下の子が生まれたら可愛がってくれそうですね💕

• 1月12日

退会ユーザー

ベビーカー、コンパクトだしよさそうですよね😆
    そうなんです!まさかそれで遊ぶとは‼︎笑
    お友達の家に行くとおままごとセットで何か切ったりして遊んでます🤣
    ヤンチャすぎるので、赤ちゃんとの接触怖いです😱

• 1月12日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ヤンチャなのにおままごとは好きなんですか?!
    想像つかないです😂😂💕
    ヤンチャでもきっと優しいお兄ちゃんになってくれますよ💪

• 1月12日

退会ユーザー

確かに!!!笑
    めちゃくちゃヤンチャで、私のお腹の上に跨ってロディみたいにピョンピョンしてきます…ロディあるのに…( ゚д゚)
    はーー、明日からどう過ごそう…
    義実家に遊びに行ったりされてますかー??

• 1月12日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ロディいいですか?!気になってます!
    お腹乗るの好きですよね😂😂娘もやります。妊娠中だとやっぱり勘弁してって感じですよね😓?
    義実家はまだみんな働いているし、義妹がたまにうちに遊びにくるくらいです。車で10分ですが、わたしペーパーなので、あんまり行かないです😂😂

• 1月12日

退会ユーザー

ロディは走り回るようになったぐらいから急にピョンピョン上手に遊ぶようになりましたよ😆
    楽しそうにしてます🎶
    やっぱりお腹乗りますか!!
    なんででしょうね🤔
    そうなんです!妊娠中だし、やめてーって言ってもやめてくれず…😑

一緒です!うちもみんな働いてます!
    そして距離も同じぐらいです😄

• 1月12日