※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
その他の疑問

昨日40度近くあったのに、今薬なにも無しで38.5度まで下がったのですが…

昨日40度近くあったのに、今薬なにも無しで38.5度まで下がったのですがインフルエンザでこんなに熱下がりますかね?😥

一応旦那がインフルエンザなので可能性はあるのですが…

コメント

さゆみ♫

可能性があるなら病院に行った方がいいと思います😣

• まほ

まほ

そうですよね😥今日病院に行ってみます!ありがとうございます😊

• 1月12日
ちょうちゃん

朝は1番体温が低い時なので、そのくらいにもなると思いますし、逆に朝でそのくらいあるとまだ今日も熱が上がるかもしれません。
ただ、熱が出て汗が出て熱が下がることもあると思います。
私も一昨日、40℃近い熱で苦しんだのに翌日36℃代まで下がり、病院に行ったら、インフルエンザではなく、細菌感染の気管支炎でした。点滴したら、一気に痛み等なくなったので、早めに病院に行けると良いのですが…。

• まほ

まほ

朝は体温が低い!なるほど!なら、インフルエンザの可能性は十分ありそうですね😣
    やっぱり病院に行って早めに治療してもらうのが1番ですよね😂ありがとうございます!

• 1月12日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

まだお子さんが1ヶ月で旦那さんがインフルエンザでは病院に行くのも一苦労だと思うのですが、まだ身体が小さいお子さんがうつってしまうと入院したり、もっと大変になってしまうので、早めに行った方が良いと思います!
    私も一昨日、旦那がインフルエンザになったばかりなので、てっきり私もインフルエンザと思い込んでいたのですが違いましたし、原因がはっきりしないと処置もできないので💦
    授乳中であれば、薬は限られてしまうかもしれませんが、調べたところ、インフルエンザなら制限なさそうでしたよ💡そして、インフルエンザと診断された夫も薬吸入&飲んだら一気に楽になったみたいです。
    休み明けな上に寒いので、病院も結構混んでました。早い時間に行くことをおすすめします😊

• 1月12日
黄緑子

今のインフルエンザは熱でないのも、1日で下がるのもあるので、検査したほうがいいですよ!

1ヶ月の赤ちゃんに菌が入ると髄膜炎とかになるから危ないですよ。
うちが先月ウイルス性の髄膜炎になり5日入院して大変でした。
低月齢だとうつると入院ですよ。

さらい

また上がるのでは?夕方とか、、

にゃんちゃん

インフルエンザの時って、上がったり下がったり繰り返すと思います!
去年かかった時は、インフルエンザ診断されて薬飲んで寝て、下がったと思ったら数時間後に上がっていたり…
何はともあれ早めに病院行った方がいいですよ💦
お大事になさってください。