※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぷー
妊活

妊活2年で不安。乗り越え方は?

今日、またリセットしてしまいました。もうすぐ妊活して2年になります。まだ一度も赤ちゃんができたことがありません。このままずっと出来ないのではないかと、ものすごく不安になります。
いつか、大好きな旦那さんの赤ちゃんに会うことができるのでしょうか。みなさんは、気持ちが落ちた時どんな風に乗り越えられましたか?

コメント

まのん

わたしは、避妊しなければすぐ妊娠するくらいの知識だったのでリセット繰り返すたびに自分の体は大丈夫なのか?と不安でした。

とりあえず、やれることはやろう!と決めて基礎体温・オリモノチェック・排卵検査薬と試し、無事妊娠に至りました!タイミング的に急な引っ越しが決まり妊娠のこと以外に集中したことも良かったかもしれません。

はるぷーさんも授かりますように☆

minnmi

私は妊活9年目です。
私もまだ1度も妊娠検査薬で陽性(薄っすらとでも)見たことありません(T^T)
何度も何度も泣いて、でも夫との赤ちゃんだから欲しいわけで、未だに諦めていませんよ♪
知り合いには13年かかった方も居るので、上には上が居るなと頑張る気になりました。
回答になってなくてスミマセン…。
お互い可愛い赤ちゃんが授かりますように♪

deleted user

お辛いですね。
うまく言えませんが(・・;)

私も不妊治療クリニックに通っていました、しかも彼氏もいない時から、準備のために(^ω^)

まずは落ち込むのは寝たら忘れて、大好きな旦那さんと一緒にいれることを楽しみましょう(^ω^)
旦那さんと旅行などして、お子様が生まれたら旅行なんていけませんから☆
ストレスが一番大敵だそうですよ\(^o^)/

ゆぅ~ゆぅ

今、私は2人目を妊活中です。
赤ちゃんができる事はとても
奇跡だと思います。
私は、5年前からちょっとした
病気になってしまい、この5年
妊活さえできませんでした。
妊活できない自分が
情けなくすごく哀しかったし
まわりの、妊娠した報告…
とても辛かったです。
今年の8月からやっと妊活
できるようになり嬉しい反面
とても不安も大きいです。
1周期目は見事に排卵から
5日で生理なり…ショックでした
けど、いつか必ず赤ちゃんが
来てくれる事を信じてます。
自分が妊娠してるの想像して
ワクワクしたりしてます‼︎笑
絶対絶対、奇跡起きます♡♡
はるぷーさんにも必ず
赤ちゃん来てくれます‼︎
一緒に頑張りましょう♡

mamaになりたぃ♡

はるぷーさん(^^)

そのお気持ち、すごく分かります。
私も、妊活中で
今回リセットしてしまい
また泣いてしまいました。

毎回毎回、本当に不安になったり「周りがどんどん妊娠報告していく上で、私のところには、いつ赤ちゃんが来てくれるんだろう。もしかして出来ないのかな」など自分や周りと比べてしまいプレッシャーに思うこともありますが、治療を続けることが妊娠への道だと信じて、夫婦力合わせて、担当医の先生にもお力を貸してもらってます!

泣きたい時は、思いっきり泣くことも必要だと、私は思います。

今回リセットしてしまってお辛いと思いますが
泣きたい時は、思いっきり泣いて
また、赤ちゃんを迎える体の準備を整えて一緒に進みましょう!

お互いに、早く赤ちゃんが来てくれること願ってます☆

 mm

男性不妊で
授かるまで少し時間がかかり
リセットの時期にタイミング悪く周りは
妊娠ラッシュで落ち込んでたこともありました,,,,(-_-)💨
おめでとうよりも
羨ましさが勝ちションボリです。
妊活で気持ちが落ち込んだ時は
とこんとん落ち込んでまた
スタートしてました。(^^)
はるぷーさんのことに赤ちゃんは来てくれますように、

ちいま

10年付き合っての結婚だったので今まで出来なかったのも不思議だったし結婚して妊活に集中してましたが中々授かれなくて周りはすぐに授かってるのに。。と焦りがありました…>_<…
その時は本当に辛かったですが、ある日雑誌の影響で短期海外留学をしてみたいと思い始め、子供も授かれないし旦那も短期ならと許してくれたので思い切って行こうと決意したその月に赤ちゃんを授かりました^_^;
周りから、諦めかけた時にできたりすると聞いてはいたものの信じれなかったのですが本当にそのとうりでビックリしました😊