※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が熱を測ったら38.5℃で、お風呂前に37.5℃に下がりました。発熱かどうか心配。#8000に電話したが繋がらず。

8ヶ月の娘なんですが、お風呂入る前に体が熱いなと思い熱を測ると38.5℃ありました。2、3回測ったのですが38.4℃など38℃台でした
娘自身眠くて眠くてって感じだったのですがお風呂まであと少しだしと思って寝させませんでした
ぐずってきて授乳したら寝ちゃいましたその時にもう1回測ったら37.5℃でした
これは発熱ではないんですかね?
#8000に電話したのですが繋がらなくて😭

コメント

はなつな

発熱だと思います。
眠いとか暑いとかの理由では流石に38度台は出ないと思います。
このまま落ち着いてくれるなら問題ないと思います。
様子見てあげて、明日朝受診で良いと思いますよ。

あと、発熱しているならお風呂を優先するより寝かせてあげた方がよいと思います。

• みあ

みあ

やはり発熱ですよね😭
    でも、機嫌もよくおっぱいもよく飲んでおしっこも出てるので緊急ではないのかな?という感じなので
    明日病院行こうと思います😭

はい!あのあと授乳したまま寝てしまったのでそのまま寝させました😅
    アドバイスありがとうございます🙏🏼😭

• 1月11日