※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子mama♡
子育て・グッズ

蕎麦をいつ頃始めたらいいですか。夫婦で好きなので、どのように始めたらいいでしょうか。小麦粉比率の高い物から始めた方がいいですか、それとも100%から少しずつ始めた方がいいですか。

蕎麦っていつ頃食べさせましたか❓
夫婦共に蕎麦好きなので
そろそろしようかなと思いつつ
早い方でいつ頃始めたかなと思って(^O^)

どのように始めました❓

小麦粉比率の高い物から❓
それとも100%を少しから❓とか。
教えて下さい。

コメント

deleted user

そばは3歳過ぎてからが良いらしいですよ!
アレルギーが一番激しく出るって
聞きました:(´◦ω◦`):

  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    激しく出るのは
    理解してます。
    平均3歳過ぎと言うのも理解の上に質問してますd( ̄  ̄)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご夫婦で好きだから早くあげたいと
    ありますが、一応もう少し待ってあげて、
    ご夫婦だけで楽しんではどうですか??😫

    そば枕に寝ただけで集中治療室に
    入れられた友達もいるので、心配です💦

    • 1月12日
あんちゃん

1歳半くらいであげました!
ちょうど旅行で蕎麦食べる予定があったので、一緒に食べられたらと思って少しずつあげました。

  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    1歳半ですか。
    食べる予定のどのくらい前から始めましたか❓

    イヤイヤ期なので年越し蕎麦が自分だけうどんだったのが、スゴイ嫌だったみたいで大号泣だったので。

    年始過ぎてかかりつけ病院も開いてるからそろそろしようかなと思ったり。
    3月誕生日なので、2歳からしようかとか。

    • 1月11日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    1ヶ月くらい前です。
    初期の離乳食のようにひと口ずつ増やして何回かあげました。
    蕎麦はアレルギーがはっきりするから食べなくてもそば粉が飛んだり同じ釜で茹でたうどんなんかでも反応すると聞いたので、本人が食べなくても旅行先で反応出たら困ると思ってやりました。

    うちは年越し蕎麦は食べてないので、もうそれっきりですね~

    • 1月11日
102

蕎麦とピーナッツは3歳過ぎがいいと思います!
何かあった時怖いので。

  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    激しく出るのは
    理解してます。
    平均3歳過ぎと言うのも理解の上に質問してますd( ̄  ̄)
    ピーナッツは
    1歳半過ぎから食べてます(^O^)

    • 1月11日
  • 102

    102

    理解していて、どうして食べさせたいのですか?
    ピーナッツはアレルギーもですが、気管支に入った時に大変なのもご存知ですよね?アレルギー出なかったから大丈夫!な食べ物ではないですよ?

    • 1月12日
いろは

まだあげてないです!
蕎麦は3歳からみたいですよ~!

  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    平均3歳過ぎと言うのも理解の上に質問してますd( ̄  ̄)

    • 1月11日