※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

生理中、普段も貧血にならないように皆さんは何か気を付けていることっ…

生理中、普段も貧血にならないように皆さんは何か気を付けていることってありますか?もしよろしければ教えていだだけたら嬉しいです。

コメント

北風小僧のかんたろう

レバーや、小松菜、プルーンなど鉄分の多い食品を意識して摂ってます(*´∀`)

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。小松菜も鉄分が豊富なんですね!知らなかったです💦レバー等なるべく食べるように気を付けてみます!

• 9月10日
  • 北風小僧のかんたろう

北風小僧のかんたろう

レバーもクセがあってナカナカ食べないですよね(ToT)小松菜は妊娠中に勧められ貧血にいいと教えてもらいました!是非摂取してみてください(о´∀`о)

• 9月10日
  • ゆう

ゆう

貧血がひどくならないように気を付けます!

• 9月10日
SNmama

レバーなどの動物性の物じゃなければ体にほとんど吸収されません。

野菜や海藻はほとんど無意味です。

妊娠中、重度の貧血になりました。
ドクター、助産師さんに教えてもらいました。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。そうなんですか!?知らなかったです💦レバーの生姜煮小さい頃好きだったので作ってみます!

• 9月10日
  • SNmama

SNmama

私は豚と牛のレバーは苦手で鶏レバーばかり食べていました。

過剰摂取になりやすいので週1くらいにしておいた方がいいですよ!

• 9月10日
  • ゆう

ゆう

食べ過ぎもダメですよね!ほどほどにしておきます!詳しく教えてくださりありがとうございました

• 9月10日

栄養士の資格持ってます!
動物性の鉄分も、ビタミンなどがないと吸収が悪くなります。ですから野菜やくだものもバランスよく食べてください。
レバーだけでなく、牛や豚の赤身も結構鉄分入ってますし、あとはアサリなども入ってます。
マグロも赤身なら鉄分ありますし、レバーなどの食べづらい物にこだわらず、色々な食材を使うことをおすすめします!
あと、タンニンは鉄の吸収を妨げますので食後の摂取は控えましょう。主に緑茶や紅茶やコーヒーです!
カルシウムも吸収を妨げます。牛乳など飲む場合はおやつの時間がいいと思います(^ω^)

ゆう

お返事ありがとうございます。詳しく教えてくださりありがとうございます!バランスよく食べることが大事ですよね。緑茶もあまりよくないんですね。知らなかったです💦

ma.yu.mi.

私はいつも貧血気味なので、鉄分気にかけてます。
小松菜やほうれん草などの野菜や、大豆食品もたくさんとってます。
お味噌汁は毎朝飲んでます。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。大豆食品も貧血対策に良いんですね!知らなかったです💦私もお味噌汁毎日飲むようにします!

• 9月10日