※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

一歳の子どもが絵本を破ってしまい心配。保育園でも同じことが起きているのではないかと悩んでいます。

もうすぐ一歳の子どもですが絵本をめくるのが楽しいらしく、朝から晩まで本棚から引っ張り出してあきたらそのへんにポイします。
次から次なので、片付けても片付けてもって感じです。
しかも、絵本を破ってしまいます。これは仕方ないんですかね??保育園に通い始めたばかりですが、保育園でも同じように絵本を破っているんじゃないかと心配です。

コメント

みぃmama

うちの子も同じ感じです(^^;)同い年の友達たちも絵本破いたり食べたりしてるので、この時期仕方ないのかなと思ってます。届かないところに絵本移動して、破けにくい絵本預けてます😅

• モカ

モカ

この時期仕方ないんですね😭
    絵本は手の届かない場所に移動してみようかな😊
    ありがとうございます😊

• 1月11日
ニコ☺︎

今10ヶ月半です😊

同じです!😂💦
うちはマンガの棚が手に届くのですが全部ポイポイです!笑

中身はかじっちゃうので、その前に他のおもちゃで釣ってます😂

• モカ

モカ

大変ですよね!!毎日絵本の片付けに、キーってなってます、私。
    クッソーって言いながら片付けて子どもはそれ見てきゃっきゃして笑ってます😭
    そろそろ言葉を真似しちゃうのでクッソーとか言ったらいけないんですが、出ちゃいます💧

• 1月11日