※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

こどものうんちが変な色で小児科に行けず、上の子もいて心配。今日連れて行くべきか悩んでいます。

こんにちは!

こどものうんちが変な色なのですが、小児科がどこも午前が終わってしまっています、、

午後連れて行こうと思うと上の子のお迎えに間に合わず、預けられる人もいないため一緒に行くか明日小児科に行くか、、です(´°ω°`)

やはり上の子も一緒に今日行くべきでしょうか??

耳鼻科ならともかく、小児科となるとインフルエンザやノロの子もいると思うとできるだけ連れて行きたくないです、、

が、下の子も心配です。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ウンチの色が変ってだけなら食べ物のせいかもしれないし様子みて明日いきます!!!
前回の予防接種のときに二人とも風邪をもらってきちゃったのできるだけリスク減らしたいです(^O^;)

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

下の子はまだ離乳食で、おかゆ、トマト、にんじん、たまねぎ、かぼちゃ、豆腐、ほうれん草、とうもろこしのみで、あまり食べない子なので食べ物の影響はあまり考えにくいですが、やはり流行り物拾ってきたら怖いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

調べてみたらノロとかではなさそうなので、明日行こうかと思います💦

• 1月11日
じょーちゃんまま

こんにちは
食べた物とうんちの色が何色かによって回答が変わると思います。
ネットの画像検索で「乳児のうんち」と調べると近い色の物があるかもしれません。
小児科に行く場合は赤ちゃんのうんちの画像を持っていくと良いですよ。

• ちゃ。

ちゃ。

うちの子あまり食べてくれないので、そこまで影響はない気がしますが、調べてみたらノロとかではなさそうなので、明日連れて行こうと思います!
    本人も元気は元気です(๑° ꒳ °๑)!!

うんち、一応取ってあるのですが、おむつ現物持って行ったら迷惑ですかね、、??

• 1月11日
  • じょーちゃんまま

じょーちゃんまま

現物持参でも良いと思います。涼しい所に保管しましょう!画像を見せるなら「現物より少し暗い」ですなどの補足を加えれば良いと思います。
    うちも離乳食の頃、食べさせた覚えの無い黒っぽい粒々が出て心配しましたが、次のうんちが普通の色だったので病院には行きませんでした。
    結果、何ともありませんでした。

• 1月11日
  • ちゃ。

ちゃ。

一応残してあるのでそれを持って行こうかと思います!
    そうなんですね(´°ω°`)
    じゃあうちの子も実は離乳食かも、、それなら良いですが💦

• 1月11日
らいたん1001

心配ですよね💦

外出先などですぐ行けない場合は午後の診察時間になったら小児科に電話してすぐ行った方が良いか聞いてみます💦

様子見や明日でと言われる様でしたらそこまで緊急事態ではないでしょうし…

• ちゃ。

ちゃ。

そうか!まず電話してみるのも良いですよね!
    お迎え行ってから電話して、大丈夫そうなら明日連れて行こうと思います!
    もしすぐ来てと言われたら、上の子には申し訳ないしちょっと怖いけど、午後診で診てもらいます!!

• 1月11日
  • らいたん1001

らいたん1001

私は心配性なので気になることがある時はすぐ電話しちゃうんですよ^^;

電話の際にウンチの写真で良いか現物を持っていったら良いかも確認出来ますしね(*^^*)

体調不良ではなく食べ物の影響だと良いですね!

• 1月11日
  • ちゃ。

ちゃ。

なるほど!
    上の子はかかりつけ医登録してあるのですが、下の子はまだなので電話なんて考えもしなかったです(๑° ꒳ °๑)!!

もう少しで午後診始まるので、電話してみます!

• 1月11日