※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、食べる量が少ないです。食べることに慣れてきているなら、2回食にしてもいいのか悩んでいます。みなさんはどのタイミングで2回食になりましたか?

離乳食についてなのですが
みなさんはどのタイミングで2回食に
されましたか(*´꒳`*)?

離乳食を始めてちょうど1ヶ月経つのですが
まだ食べる量が少ないです。
量を食べるようになってきてから
2回食にした方がいいのか
食べることに慣れてきてるならそのまま
2回食にしていいのかわからないので
参考にさせてください😊✨

コメント

deleted user

量より食べれる食材が増えてからにする予定です!

  • あおい

    あおい


    量は食べれなくても問題ないって
    聞いてたのでやっぱり
    食べられる食材が増えてからの
    方がいいですかね✩︎⡱
    うちの子もいま色んな食材に
    挑戦してるので参考にさせて
    頂きます(*´꒳`*)✨

    • 1月11日
hana

1ヶ月経ってるなら、リズムを付けるため、食べることに慣れさせるために、量は気にせず回数を2回に増やすのでいいと思います(´ω`)!

  • あおい

    あおい


    ちょうど1ヶ月経つので
    2回食にするならタイミング的には
    ばっちりですかね(*´꒳`*)
    食べることにもう少し
    慣れさせてあげるためにも
    そろそろですよね😊✨
    参考にさせて頂きます✩︎⡱

    • 1月11日
はぴ

うちは開始から1ヶ月で2回食始めました😊

  • あおい

    あおい


    やはり開始から1ヶ月が
    目安ですかね◡̈⃝︎⋆︎*
    ちょうど1ヶ月経つので
    参考にさせて頂きます☺️✨

    • 1月11日
ルシファー

始めてから1ヶ月後くらいでした。
食べる量はその時によってまちまちでしたが、親が夕飯の時に食べたそうにして、ヨダレが凄かったので始めました。

  • あおい

    あおい


    うちの子も最近夕食の時
    よだれたくさん出てます😂💦
    2回食にするタイミング的には
    ちょうどいいのかもですね✩︎⡱
    参考にさせて頂きます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月11日