※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

新生児の服が大きくて授乳がしにくいです。毛を食べないか心配です。皆さんはどうしていますか?

新生児を育ててる方、寒いので毛がふわふわした服なども着せていますがどの服も大きいので授乳がしにくいです。みなさんはどうですか?あと、毛を食べてしまわないか少し心配です。

コメント

なち

あたしの子ですが、指しゃぶるようになって大きい服を着せると服がびしょ濡れになっちゃうし服の毛が口についてたりしちゃってるので袖をまくるかぴったりのやつを着せてます

• まる子

まる子

ありがとうございます。ぴったりした服のほうがいいですよね。大きめのもせっかく買ったからと着せてしまっています。買ったお店によって同じサイズでも大きかったりしますね。

• 1月11日
  • なち

なち

でもすぐ着れなくなっちゃったりしますし迷いどころですよね。。わたしはまくって着せてます。

• 1月11日
  • まる子

まる子

ありがとうございます!

• 1月11日
ママリ

私も最初、時期も時期なのでふわふわとかフリースとか可愛いのをいくつか買いましたが、結局もらいものだけど世話しやすい綿素材の服ばかり着せてます👚今は外出もあまりしないので世話しやすさ重視になってます🤣

• まる子

まる子

綿のほうがお世話しやすいですよね!旦那がふわふわしたの買ってきたので着せてますが不便です。
    温かいみたいで赤ちゃんは気持ち良さそうにはします。

• 1月11日

とりあえず新生児は外へは出ないし
部屋さえ暖かくされてれば
厚着させる必要がないので
着せなくて大丈夫ですー。

• まる子

まる子

そうですよね!部屋は常に暖かくしてます。

• 1月11日

退会ユーザー

お世話しやすさ優先で大丈夫です!
    厚着は汗疹の原因です。
    赤ちゃんって体温高いので
    部屋も暖かくしてさらにモコモコのなんて着せてたら体調悪くなりそうな💦

• 1月11日
  • まる子

まる子

確かにモコモコだと体汗かいてる時あります。

• 1月11日
hana

部屋を暖かくして、綿素材の服の方がいいと思いますよ(´ω`)
ふわふわした服ということは化繊だと思いますが、赤ちゃんの肌はデリケートなので合わないとかぶれることもあるし、綿より体温調節がしにくく熱がこもることもあります(>_<)

• まる子

まる子

確かにふわふわしたのは熱がこもってます!
    綿を着せるようにします。

• 1月11日
sooooooo

部屋の中だとモフモフじゃなくて、年中素材の服を着せてました😊💗
モフモフの洋服暖かそうだけど、新生児の子にはブカブカですよね😞💦

• まる子

まる子

そうなんです。暖かいけどぶかぶかで授乳しにくいです。

• 1月11日
ねこ

私は厚手の肌着だけでお部屋を暖かくしています!

• まる子

まる子

そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)

• 1月11日