※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みーな♡
妊活

化学流産後の痛みや出血について教えてください。膀胱の持病との関連も知りたいです。

化学流産後、子宮のあたりがまだ痛みます。
膀胱の持病もあるので、そちらからくるのか、
わかりませんが。
化学流産後、出血はいつまで続いたか、痛みはあったかいろいろ教えて欲しいです。
よろしくお願いします☆

コメント

〜*DRAGO*〜

こんにちは☆
私は妊活を始めてから化学流産を2回、繰り返しました…。
いつもの生理中は、ちくちくと針で刺されるような痛みがある程度ですが。
化学流産の時には2回とも、流産前からお尻の穴の上あたりから腰にかけて痺れるような痛みがありました。
出血が始まってからは、それに下腹部のずーんと重たい鈍痛が加わり…
2日目の1番大量の出血から、徐々に出血量も痛みも減りました。
2回とも4、5日で出血は無くなり、痛みもそこから2日くらいで無くなったでしょうか。
なので最初は特に、ストレスで生理が重くなっただけかと思っていました(~_~;)
生理が来たのになかなか基礎体温が下がらないな〜と思って婦人科に行ったところ、化学流産の可能性が高いですと…
2回目はフライングで妊娠検査薬が陽性だったので、そちらは確実でしょうと言われました。
それからひと月以上経ちますが、卵胞も順調に育っているそうなので…
また頑張ろうと思っています☆

• ♡みーな♡

♡みーな♡

大変遅くなり、申し訳ありません。
    ご経験を教えていただき、ありがとうございます。
    そうだったんですね。
    いつもの生理期間と比べて期間はいかがでしたか?
    お互い赤ちゃんがきてくれるように頑張りましょうね(≧∇≦)

• 9月20日
aomi

化学流産辛いですよね(´・_・`)
私の場合は、出血は1週間ほどでいつもよりちょっと重めの生理痛があるような感じでした(>_<)
出血が止まったあとも下腹部がチクチク痛むこともありました(>_<)
その後の生理は、周期通り来ていましたが、毎回妙に軽い感じで終わってしまい、心配になって病院に行ったこともありましたが、特に問題はありませんでした^^;
流産したことのショックでホルモンバランスが乱れてたのかもしれません(´・Д・)」

心配なことがあったら病院に行くといいかもですね(>_<)
何もなければ安心できるし☆
お身体を大事にしてくださいね(>_<)

• ♡みーな♡

♡みーな♡

大変遅くなり、申し訳ありません。
    出血が止まった後も下腹部がチクチク痛むこと、私だけじゃないと聞いて安心しました。
    その後、特に問題ないということでよかったですね。
    私はおかげさまで下腹部の痛みは軽減しました。
    排卵ができてるとか、そういった検査は簡単に?産婦人科で、できるものですか?

• 9月20日
  • aomi

aomi

痛みが軽減されたとのこと、良かったです(*^^*)
    私は心配になって産婦人科に行ったときに内診をしてもらったら「もうすぐ排卵しそうだよー、大丈夫大丈夫‼︎」とお医者さんに言われました(。-_-。)
    つい、「そんなこともわかるんですか⁇」なんて聞いてしまいましたが…見ればすぐにわかるらしいです(。-_-。)

• 9月20日