※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

子育て中で疲れている方へ。休息の取り方についてアドバイスをお願いします。

皆さん毎日子育てでいつどんな風に休息とってますか!?
初めての子育て2ヶ月ちょっとですが日に日に疲れがたまって体が重たいです💦旦那も夜遅く遠方に嫁いだので頼る人もいないのでなんだか疲れてしまって💦家事も買い物もいっぱいいっぱいで、、おもいっきり寝たい(T△T)
皆さんいつどこで休息してますか?こうしたら楽だよとかアドバイス教えて下さい(>_<)

コメント

*rururu*

私は自分が眠くなってきたら添い寝して私もお昼寝させてもらってます(^^)あと平日たまに夕飯作らない日をもうけてます(^_^;)手作りが一番なのは分かるのですが…精神的にもたない!食べないより食べて母乳ださなきゃ!ストレスフリーが何よりも大切!と思って、惣菜に頼ったりしてます\(>_<)/

ザト

私は子どもと一緒に寝てたので、1日に10時間くらい寝てましたw
30分とか1時間ずつでも寝て休息すると体力の回復も早いですよ♪

たけママ♬

私もゆーせぃママさんと同じような状況で遠方に嫁ぎ、頼る人もいません(´;ω;`)

寝不足で頭も回らずボーッとする日が続いた時は
掃除、洗濯は次の日に置いておいて
ご飯は前日に多めに作っておいて同じものを食べるようにし
子供が寝ている時に休むようにしています(xдx;)
思いっきりは寝れませんが少しは楽になりますよ(*'ω')ノ

ぴの♡

そのくらいの時期まったく
ひとりで寝てくれないし布団で寝ないしで
辛かったです(>_<)w
休息は旦那が帰ってきてから
お風呂の時間ですかね~~
あと甘いもん食べてましたw

ともみ♪♡

友達は、どうしてもガッツリ寝たい!っていう時は、旦那と子供を一緒の部屋で、自分は別の部屋で寝たそうですよ!笑
いつもは、母乳育児だけど、そういう夜は旦那がミルクを作って飲ませるそうです。
私もそのうち、やってみたいと思ってます!

くるみ

わたしもお昼に添い乳して一緒に寝てます(OvO)
そして同じく全く知らない土地で頼りもおらず今でも辛いですが、段々慣れてくるさ〜と、とにかく長い目でみてがんばってます笑
旦那さんはなにか手伝ってくれますか?
少し旦那さんにみててもらうというのはできないのでしょうか?(;_;)

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます☆(*^^*)皆さん参考にさせて頂きます✨😌✨私も上手く休息したいと思います♥