※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若Mama
妊娠・出産

出産して一週間ですが、レバーみたいな塊が出て、生理痛みたいで痛いです。これは何でしょうか?

出産して一週間です!
出産した二日後にレバーみたいな塊が出て
今日また、少しだけレバーみたいな塊が出ました。
お腹が生理痛みたいで痛いなーと思うとでます!

これはなんですか?(T . T)

コメント

kapybara

出産おめでとうございます(^ω^)
悪露だと思いますよ。
お腹の痛みも日が経つにつれ無くなりました♪
看護師さんに痛みが続いたり
大きな悪露が出たら病院に来てねと言われましたが
行く事は無かったですね(・ω・)

みなべびちゃん

胎盤についてた血の塊が出てきたんだと思います!

私も出産して4日くらいに出てきましたよ。
生理痛みたいな痛みは後陣痛というものなので大丈夫ですよ!

若Mama

最初は後陣痛はなかったのですが
突然昨日から後陣痛みたいな痛みがあります(>_<)それで、レバーみたいな塊が少し出ました(>_<)
突然後陣痛があるって事あるんですかね?(>_<)

若Mama

ありがとうございます^_^

昨日突然お腹の痛みを感じるようになってレバーみたいな塊が出てました(>_<)

みなべびちゃん

きます、きます!
後陣痛は子宮の収縮なんでいいことですよ!

Akimama

後陣痛は、授乳しだすとぐんぐん子宮が戻るので
そのせいではないでしょうか?
出血?は止まりましたか?
あまり不安なら、病院に連絡して聞いてみてください(^^)

マムマム

拳大の物が何個もゴロゴロでて来るようなら産婦人科に行った方がいいですが、小さいものなら問題ないですよ(。・(エ)・。)ノ
残っているものを出すのに子宮が収縮してるんだと思います!!