※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよママ
その他の疑問

9ヵ月の女の子のママです。同じ家族構成の方がいたらどうしているか聞き…

はじめまして。
9ヵ月の女の子のママです。
同じ家族構成の方がいたらどうしているか聞きたいのですが、旦那のお姉さんのことを、子供には何て呼ばせていますか?
お姉さんにも3歳になる女の子がいて、その子から私は名前にちゃん付けで呼ばれています。
お姉さんとはそんなに仲良くないので、名前にちゃん付けは失礼かなと思うのですが、おばさんとよばせるのもどうなのかなと思ったり…
みなさんはどうしてますか?

コメント

草組

私の場合ですがいとこのお母さんは〇〇ねぇーちゃんって気付いたら呼んでました(´・ω・`)

• よよママ

よよママ

なるほど~
    私からしたらお姉さんだし、まだ娘が話ができるわけではないですもんね!
    お姉ちゃんなら呼びやすいです(o^-^o)

• 9月10日

私の兄の子は私の姉(姉が一番年上)のことを、名前の最初の文字+ちゃん(例:名前がリナならリーちゃん)で読んでいますよ!

• よよママ

よよママ

娘本人がしゃべれるようになったらちゃん付けで呼ばせるのもいいですよね。
    お兄さんの奥さんはお姉さんのことを何て呼んでます?

• 9月10日

退会ユーザー

うちの兄は姉貴って読んでますね💦

• 9月10日