※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

離乳食の3回食は9ヶ月からが一般的ですが、早くから始める人もいます。

皆さんは離乳食の3回食いつから始めましたか?
保健師さんからは9ヶ月からと言われましたし本でも大体そう書かれていますが、結構早くから3回食にしている方もいるようなので(´・∀・`)

コメント

年子ママ♡

いつからというよりは、お子さんの食事の進み具合かなって思いますよ(。-∀-。)

うちはよだれが多く、親の食事に興味があると助産師に伝えたら早く離乳食スタートしていいといわれ、4ヶ月でスタート。
7ヶ月だったらうちはもう3回あげてたかも(*≧艸≦)笑

よく食べて、よく飲んでるなら始めていいと思いますよ!

• めい

めい

そうなんですね!
    よく食べよく飲みよく成長しています!
    今7ヶ月半なので切りよく8ヶ月から3回食にしてみようかな(´・∀・`)

• 9月10日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

私は教科書通りの進み方をするより、子供の食べる意欲や興味を重視してました♡
    中には早く始めるとアレルギーが出るとかいう人もいましたが、食べ始める時はごく少量からとか、病院へ行ける午前中にしかあげないとかさえ気をつければ、なんでも物は経験!食べさせ、飲ませました(*≧艸≦)

1歳の娘は食べる事が大好きになり、気にせず何でも食べさせたおかげでピーマンや納得なんかも好き嫌いなくモリモリ食べてくれます!

色々チャレンジしてみてください꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱

• 9月10日