※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR
妊娠・出産

陣痛の痛みについて質問があります。夜中に強い便意のような痛みがあり、トイレに行っても出ない状況でお腹が張っているとのこと。これが陣痛なのか知りたいそうです。

陣痛ってどんな感じの痛みなんですか??
夜中からものすごい強い便意みたいなんがちょいちょい起こるんやけどトイレ行っても出んし、その時めっちゃお腹張っとるしなんやけど、もしかしてこれが陣痛なんでしょうか???
調べても鼻からスイカとか🍉ハンマーで腰殴られるとか🔨抽象的なんばっかりでよくわからない😂💦

コメント

りお

私は生理痛みたいな感じで始まりました✨

ぷにぷにぷにお

友達はそんな感じから始まったって言ってましたよ!久しぶりに便秘解消!って喜んでたら陣痛だったらしいです😅笑
私はとにかく腰が痛かったので人それぞれですよ👍頑張ってください❤

koro.❁

その痛みがだんだんと強くなって、間隔が整ってくるのが本陣痛ですよ( ¨̮ )

ちなみに私の感想は、
10人の怪力自慢野郎に一斉にお腹を押しつぶされる感じ。でした。笑

もうすぐですね!
頑張ってください\(^o^)/

まま

生理痛の様な痛みから始まり、ドンドコドンと太鼓を打たれている痛みに変わり、ハンマーで強打されている痛みに変わり、トラックで腰を砕かれている様な痛みに変わり、産まれました。

はち

私はお腹を下したような痛みでした!
うんちしたい...トイレ
出ない
うんちしたい...トイレ
出ない、ん?!おしるし?!
で時間はかったら20分間隔でした😭

あきちん

ものすごい下痢みたいな感じの腹痛でした💦
何回トイレ行っても出ないし…みたいな感じで過ごしていましたが、段々痛くなってきて感覚も短くなり、病院いった頃には子宮口7cmで即入院、病院ついてから3時間で生まれました(笑)

ベーコンエピ

わたしは破水からから始まってしまったので参考になりませんが…友人は同じような事言ってました!
ひどい下痢なのに出ない!みたいに言っているうちに陣痛が4分間隔だったそうです󾭛

みぃ

もう本当に生まれる!という時は強い便意を感じます!!
私も強い便意で早朝に目覚めて陣痛に繋がり2時間後には出産になりました。
間隔はどうですか?
便意があるという事はかなりお産が近づいているサインだと思いますので、早めに病院に連絡して下さい💦

RR

ありがとうございます😊
皆さん色んな痛みだったんですね😳💦
時間は5分くらいの時もあるし、40分くらい空く時もあります😅
まだ本陣痛には遠いかな?😞
前駆陣痛から本陣痛に移行するまではどのくらいかかるものなんでしょう?🤔🙌
あと、陣痛が始まる頃には胎動が減ると聞いたんですけど、うちの子どんどこ動きまわってるんですけど😂💦大丈夫かな?

うみがめ

破水から始まったのですが、破水後全く痛みはなく、本陣痛始まったのが破水から14時間後でした。
前駆陣痛は臨月入ってからちょいちょい来るようになったけど、
すぐに本陣痛には繋がりませんでした😅

陣痛の痛みは、最初は生理痛から始まり、その生理痛の痛みがどんどん酷くなり、子宮を握り潰されているような痛みに変わり、
間隔が狭くなってくるとお尻の穴からボーリングの球が出たがってる
みたいな痛みがありました😭
鼻からスイカという表現は私の陣痛では違ったなという印象で、腰も痛くなったです。
とにかくお腹とおしりの穴とアソコが痛かった…って感じでした💦

ちなみに、陣痛始まってまだ余裕のあるうちは胎動感じてましたよ✨
痛みがピークになってからは胎動感じるとかそれどころじゃなかったです(笑)

• RR

RR

そうなんですねー✨
    明日明後日くらいに本陣痛になって生まれてくれるんならいいんですけど、この痛みが時々でしばらく続くと思ったら…😱なかなか辛いものがありますね😭💦

• 1月10日
ももっち

ひどい便秘か下痢の時のお腹の痛みに似てました。トイレ行くけど出なくて、ふとパンツみたらおしるし出てました😱そこからは重い生理痛、だんだん子宮をつかまれるような痛みに変わりました(´×ω×`)

• RR

RR

重い生理痛😱こわいですね😖

• 1月10日