※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

25歳で1年間妊活中です。授かった方の経験を知りたいです。クリニックに行ったタイミングも悩んでいます。

カテ違いならすみません…
今25才で一年妊活してるのですが
妊活して授かったかたは
みなさんどのくらいで授かったか気になります!
まだクリニックも行ったことがないので
その辺も悩んでいます。
どのタイミングでクリニックデビューしたのかも
良ければ教えて下さい!

コメント

アニエスにゃー

自己流(基礎体温+排卵検査薬)で半年、通院して3ヵ月で授かりました。
基礎体温で気になることがあって通院することにしました!
結果、黄体機能不全で、治療なくしては授からなかったかなーと思っています。

よーぽん

私は29から緩く妊活をし始めました!
仕事が保育士ということもあり
30歳になっても授からなかったので
4月の新年度を迎えるタイミングで
職場にも妊活宣言をして
不妊治療専門のクリニックに行きました😃
そこから4カ月ほどタイミング療法を受け
気持ちがしんどくなったので2カ月休み
クリニック再開した月に授かりました😃

ゆう

妊活して3年半かかりました!基礎体温、排卵検査薬から始めて、半年経ったくらいにブライダルチェックからしました。なんの異常もなく、次の生理がきてから、卵胞チェックに通い始めました。他にもいろいろしましたが、結局病院行くのやめた3ヶ月後に授かりました

amer

すでに一年経過しているならすぐにでも病院に行ってみるのをお勧めします!何もなければいいですが、夫婦ともに思わぬ不妊の原因がみつかるかもしれません。
私は自己流妊活で半年授からず病院にかかったら排卵がズレている事がわかりました。
第一子は排卵を見てもらった後にすぐ妊娠しました。
第二子もすぐ妊娠できると思っていましたが、排卵を見てもらいながらタイミング法を試しても授かるまで半年以上時間がかかりました💦
病院の先生が若ければ若いほど早く対処も出来るし30過ぎてから焦って病院に来るよりも早めに来て正解だったよって言われました💦

のの

私は29から妊活して30で授かりました💡
妊活始めたちょうど1年後に妊娠わかったので、実質11ヶ月での自然妊娠です!
私はクリニックは行ってませんが、旦那さんとの間で1年がんばってできなかったら病院行ってみようって言ってたので、ギリギリでした💡
クリニック行けば妊活の手がかりがもらえたり、安心材料になるかと思うので、1年がんばったなら早めに行くのがいいかなと思います✨

ペー子🗝

同い年ですね✨
私は多嚢胞持ちでずっと病院に通ってましたが、病院を休んだ月に運良く授かりました。
田舎で不妊専門クリニックがなかったので普通の婦人科で診てもらってました。
卵胞チェックとか排卵誘発剤治療くらいなら普通の婦人科でもいいと思います。
今は夫婦生活を定期的にもって1年授からないと不妊傾向にあると言われるようなので、早めに行かれた方がいいと思います!

いっし

私も今25歳です!
私がもともと生理不順でタイミングが全く掴めなかったことと、旦那の年齢が40近いこともあり、結婚後すぐにクリニック行きました!
妊娠までは1年かかりました。
正直もっとすぐ出来ると思っていたので、早くクリニックデビューして良かったと思っています(^^;

とまちょ

29歳で妊活スタート、
生理予測アプリのみでのタイミング4ヶ月のあと基礎体温+アプリ3ヶ月で妊娠しました(^^)

二人目は最初から基礎体温+アプリで2ヶ月です!

基礎体温がちゃんと二層になる体質?だったので、
一人目は排卵予測日の5日前から3日に1回トライする!ってかんじでしてました!

りぃママ

24歳から妊活初めて二年かかりました😖
病院いったら男性不妊でした💦