※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
子育て・グッズ

子供がおっぱいを触るのが痛くて困っています。代わりのぬいぐるみなどはありますか?

こどもが気づくと私のおっぱいを触ってます(´-ω-`)
乳首を摘むように触るので、痛いのと不快感が強いです。
起きてる時はいいのですが、寝てる時はほんとに嫌ではらいのけてしまうこともあります。

皆さんどうされてましたか?
他のものに気が向けばいいんですが…
ぬいぐるみとか代わりにした方はどういうぬいぐるみにしましたか?
触り心地がいいものとかのがいいのかな?

コメント

スヌーピー

うちも2歳8ヶ月ですが
寝るときそれです
断乳してからとりあえず触る
確かにうっとおしい時ありますよね
イライラしちゃいますよね
まして摘まれると痛いし、あー!て
なります😣😣😣
安心するんですかね?男だし甘ったれなんでしょうね…

• axyxax.k

axyxax.k

そうなんです😭
    断乳してから徐々に触り出して、もーってなります。
    そして、息子もおっぱいから外されるといーって怒ります(笑)

• 1月10日
Hnm

友達は乳首に絆創膏はると
やめたって言ってましたよ(><)
一度試してみてください!

• axyxax.k

axyxax.k

聞いたことあります!
    ちょっと実践してみようかな…(;´・ω・)‪‪💦‬
    乳首への感覚は軽減されそうですもんね!

• 1月10日
さーしー

娘も断乳を機に首元から手を入れるようになりました。
痛いのと不快感、分かります💦
そのうちしなくなりましたが、周りの子にもよく見られる行為です。
私は「しないで」と何度も伝えながらその都度やめさせていました。
今思えば、断乳もしていたし安心材料だったのかなーと…。

• ろざんぬ

ろざんぬ

やりますー!
    私も困ってます!
    1歳過ぎた時に断乳したくらいからおっぱいを触ってないと寝れないみたいで甘えたい時と寝る時と触るんですけど、ピンポイントで乳首触るんですよね(´Д`)ハァ…
    今、敏感になってるので触られると本当気持ち悪いしイライラするのでやめてほしいです( ;∀;)
    それにブラと谷間に手を入れる時があるんですけど、爪でガリガリ!ってかじられる時があっていつもヒリヒリして嫌なんですよね(´Д`)ハァ…
    なるべくお気に入りの人形を抱っこさせて寝かせてますけど、まだまだやめなさそうです(´-﹏-`;)

• 1月10日
  • axyxax.k

axyxax.k

混合だったので、あんまり執着ないかなと思っていたんですが、やっぱり安心なんですかね(´ω`)
    みんなやるんですね( ̄▽ ̄)
    根気よく辞めさせるように伝えてみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

• 1月10日
  • axyxax.k

axyxax.k

下にコメント返します(´ω`)

• 1月10日
  • さーしー

さーしー

下の子を妊娠してからは寝る前にお腹をさするようになり、出産した今でもその癖は治りません💦
    おっぱいよりはマシかと思いますが帝王切開の傷には響きます😅
    そのうち終わる癖だと信じて我慢の日々です笑

• 1月10日
axyxax.k

ちょっと困りますよね、うちも寝る時と甘えたい時なんですが、この間体調悪くしてから悪化しました(´-ω-`)ほぼ近づいてくると触ります…
爪ガリガリもこないだされて、お風呂の時染みました…😭
うちはお気に入りの人形見つけるとこから始めないと…(;´・ω・)‪‪💦‬

みぃたん0412

私は窮屈だけどブラトップ➕めくれないような服を着てました…

服だけだと服の上からでも無理やり触ってくるし悪阻も重なりイライラしまくってしまって…💦
しばらくしたら諦めたのかやらなくなりました。
それまではホントに摘んでくるし爪が当たるし「痛いってば!」って言っちゃった事もあります(;_;)

今では主に腕枕ですがくっついてればどこでもいいのか顔面だったりお尻だったり…でも痛くないしイライラもしないし、むしろ面白いです(笑)

• axyxax.k

axyxax.k

うちはもう首から突っ込んでくるので、えりがダルダルです…(´-ω-`)
    入れられないようなタートルネックとか着たら諦めてくれますかね‪‪💦‬
    お尻…(°0°)!!笑
    なんか想像して可愛くて笑っちゃいました!

• 1月10日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチも部屋着は全滅(襟首ダルダル)です💦
    なので暑かったけどヒートテックみたいにピタッとした感じのハイネック系を着てました。
    初めは手が入らなくて怒って顔とか叩いてきたり頭突きされたりしてましたけどね(^ω^;);););)
    最近は寝ぼけてチューしてきたりするんですがほぼ頭突きみたいなチューなので先日は唇負傷しました( ´□` )

• 1月10日
vickey

1歳過ぎに断乳してしばらくは、同じ感じでした!眠くなると片手をおっぱいに、片手を指しゃぶりで(笑)
そこまでおっぱいに執着ない子だったので断乳もあっさりだったのですが、やっぱりなくなると寂しいんだなぁと…保育園に行き始めてまだ間もなかった事もあってしばらくは許容してましたが、服の襟ぐり全部伸びるし外でもやってくるから恥ずかしいし爪を切っても切っても何か痛いしで徐々にやめさせました😅
無理やり引き剥がしたりして泣かれても面倒だったので、首元から差し込んで来る腕を『つかまえたっ!』と掴んで手をパクパク食べる真似をしたり、コチョコチョしたりして爆笑させながらさりげなく外していたら、そのうちやらなくなりましたよ😉

• axyxax.k

axyxax.k

うちも割と断乳はあっさりしてて…やっぱり寂しいんですね(´-ω-`)
    なるほど((φ(・д・。)!
    遊びに変換させるのいいですね!
    挑戦してみたいと思います(●´ω`●)

• 1月10日