※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェル
子育て・グッズ

娘が一歳未満の間にかりんとうを口にした場合の経験を聞きたいです。

最後7ヶ月になる娘を育てています

今日義父が娘にかりんとうをペロペロさせていました(;_;)
一歳未満の子は蜂蜜食べちゃダメときいていたので心配です(;_;)

同じように一歳未満になる前にかりんとうを口にしてしまったお子さんお持ちの方いらっしゃったら
どうなったかお聞きしたいです(;_;)💦

コメント

A

蜂蜜は怖いですね。
私なら病院に行くかもしれないです泣

• シェル

シェル

ネットで調べるとかりんとう怖いこと書いてあって一気に不安になりました(;_;)
    後々ゴミ探して袋見てみたら蜂蜜入ってなかったのですが
    砂糖だらけのものなので本当やめてほしいですよね(;_;)

• 1月9日

蜂蜜が使われてるかりんとうですか?
義父さんに聞いてみると病院に電話か、きちんと歯みがきだけでいいか行動が変わると思いますし😞
シェルさんが言えなければご主人に言ってもらうのがいいと思いますが、
アレルギーや命に関わることもあるから、勝手に与えることをやめてもらうように伝えましょう😢
どのくらい舐めたのか分からないですが、成分の所をとにかく聞いてみてください💦
なぜ離乳食期に勝手にあげてしまう人が多いのですかね😢
そんなことされるなら怖くて会わせたくないですよね。

• シェル

シェル

ありがとうございます(;_;)✨
    義父がいなくなった隙に袋確認したら幸い蜂蜜は入ってなかったのですが、黒糖など、砂糖系がたくさん入ってました(;_;)
    かわいがってくれるのはわかるけど怖いですよね(;_;)目が離せません(;_;)旦那に言ってもらうよう相談してみます😢✨

• 1月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😌
    蜂蜜が入ってないものでよかったですね😂
    一安心です😊
    食べ物で可愛がらずに、たくさん話しかけたり遊んだりお膝で抱っこ、絵本読むとかで可愛がって貰うだけにしてくれると理想なんですけどね~
    なぜ食べ物与えたがるのか…小学生くらいになったらいいですけどね😅
    シェルさん仰ってるように、ご主人に相談して早めに伝えてください💦
    離乳食進んだりすると今度はなめさせるだけじゃなく、食べさせてしまうと思うので💦
    持ってきたおやつだけにしてもらうとか、何でも与える前に聞いてください等言っとくといいと思います😊
    あと、なぜ与えたらダメかをきちんとした記事とかで見せると納得してくれるかと。
    自分達世代は大丈夫だったとか言われそうですがめげずに頑張ってください🍀

• 1月9日
  • シェル

シェル

ありがとうございます(´;ω;`)✨❤️
    気にしすぎとか言われたらイラッとですけどなんとか阻止してみます😭😭

義父ってところが余計イライラしてしまいますw
    我が子を守るためどーにか対策してみます😭ありがとうございました😭

• 1月17日
mai8o3

かりんとうって砂糖溶かしたやつを絡ませてるんじゃないんですかね?
多分少し舐めたぐらいなら大丈夫かと思いますが、かかりつけ医に聞いてみる方が確実だと思いますよ‼️

• シェル

シェル

ありがとうございます(;_;)!義父がいなくなった隙に袋確認してみたら幸い蜂蜜はいってなかったんですが、黒糖など砂糖系がたくさんはいってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)見てないところであげられるのって怖いですね😭😭😭😭

• 1月9日

うちも、義母が、砂糖がたっぷり付いたお菓子を勝手に舐めさせました。蜂蜜ではなかったので特に体調不良にはなりませんでしたが、大人用の砂糖たっぷりのお菓子を勝手に舐めさせたことに腹が立って、義母に会わせるのが嫌になりました。上の方もおっしゃってますが、勝手に食べさせないでほしいですよね。怖いですよね。

• シェル

シェル

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    本当ですよね!
    一番怖いのは食べさせたことすら自分が気づかず後々症状がでたりするのがこわいです😭イライラです(´;ω;`)

• 1月17日
ゆみっぺ

かりんとうだと、蜂蜜よりも黒糖が使われてるのでは?
黒糖も一歳未満は厳禁ですよ‪‪💦‬

病院には行かれましたか?

• シェル

シェル

ゴミ箱をあさって調べたら黒糖でした💦
    黒糖も厳禁なんですね(´;ω;`)(´;ω;`)💦
    知らなかったです💦

• 1月17日