※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
子育て・グッズ

初めての熱で戸惑っています。息子の熱について、どう気をつけたらいいでしょうか?元気がなく、息が荒いようです。

息子が初めて熱を出しました💦
昼寝から起きてから体が熱いな?と思い熱を測って37.7→病院で測って38.6でした😭
先生は風邪か突発だと思う、しんどそうなら解熱剤あげてねと言ってました💦

いま病院から帰ってきたのですが、はじめての熱で戸惑ってます😭
なにに気をつけたらいいでしょうか?💦
いつもより元気がなくて、なんとなく息が荒いような気がします....😭

コメント

れいはな

水分をこまめにあげることですね!
授乳以外にもミネラルウォーターなどあげるといいと思います!
ぐったりしていていつもと違って元気がなければ解熱剤あげてください😊熱があってもいつも通り元気に遊んでいれば解熱剤は使わなくて大丈夫です🙆

• ruru

ruru

いつも麦茶あまり飲まないので今日はごくごく飲みます💦
    抱っこしたらずーっと抱っこされたままで眠そうなんですが、解熱剤あげた方がいいんですかね💦😭

• 1月9日

急な発熱は戸惑いますよね😰
熱が高いので小まめに水分補給をして、汗をかいたら着替えさせてあげて下さい。
もし、嫌がらなければ脇の下あたりに冷えピタを貼ってあげても良いと思いますよ😌あとは、しっかり加湿してあげたり、食欲があればお粥やフルーツなどが良いと思います!
大丈夫ですよお母さん、落ち着いて下さいね☺️

• ruru

ruru

初めてなのでびっくりしてます😭
    脇の下に冷えピタ試してみます💦
    いろいろ教えていただきありがとうございます<(_ _)>
    私がしっかりしないとですね😭💦

• 1月9日

退会ユーザー

大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    私も息子が初めて熱を出した時は戸惑いました(⌒-⌒; )
    息子さんの機嫌はどうですか?もしグズグズしてたりするなら旦那様に早めに連絡して晩御飯を買ってきてもらう、食べて帰って貰うなどしてもらった方が良いですよ☺️
    小まめに熱も測って、あまりにもグッタリしてるなー辛そうだなーと思ったら解熱剤を使って様子を見てあげて下さい❣️

• 1月9日
  • ruru

ruru

お乳飲んで寝てます😭💦いつもより寝息が荒くて可哀想で...😱
    幸いお昼にご飯作り終わってたのでよかったです‼️
    小まめに熱測って気をつけます😭💦
    ありがとうございます<(_ _)>‼️

• 1月9日
ruru

あと足がきんきんに冷えてるんですが、高熱の時はあるあるですか?😭
暖房はつけているのですが...💦

やまーま

手足が冷たいときは暖かくしてあげてください✨靴下履かせてあげるといいですよ😊

• ruru

ruru

暖かくしてみます💦ありがとうございます<(_ _)>

• 1月9日
  • やまーま

やまーま

手足が冷たいと、熱が体にこもってしまうそうです。
    うちの息子も今日発熱しています。うちは結構熱を出すことが多いので、あまり焦っていませんが、初めてだと心配ですよね💦お大事にしてくださいね。

• 1月9日
  • ruru

ruru

逆に熱がこもってしまうのかな?と思ってました💦
    温めておきます💦
    息子さんもしんどいですね😭お大事に😭💦
    初めてなのでテンパってますががんばります😂

• 1月9日