※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あねこ
子育て・グッズ

子供の日中のお散歩についてです。生後すぐ良く泣く子だった為、寝てい…

いつもお世話になっております。
子供の日中のお散歩についてです。
生後すぐ良く泣く子だった為、寝ている間に家の事を済ませるようにしていましたが、時間がとれるのがサイクル的にこの時間になってしまってほとんど散歩などした事はありません。
散歩はしないといけないものなのでしょうか?
私自身寒いのが大の苦手で冬は外に出たくないこともあり出来ればしたくないです。
買い物も車がメインです。
私のような出不精の方などがいらっしゃればどのようにしているのかお話を聞きたいです。
また、外でお散歩してらっしゃる方は毎日しているのかなど散歩のペースと私のように散歩できてない人にアドバイスいただけたら幸いです。

追伸…実家は雪国です。雪国の人たちはこの時期もちろんベビーカーを押して散歩などはしないです。

• あねこ(1歳2ヶ月)

コメント

さわ

さわ

ものすごい出不精だったので、お散歩させはじめたのは娘が歩き始めてからでした😊💦
それまでは絵本を読んだり歌ったり踊ったり、私も車がメインですが買い物でお外出るからいっかーの感覚で育てています😂
もちろん太陽を浴びせて育てるのは必要な事とは思いますが、わざわざ寒い時期に無理してお外で遊ばせなくてもいいんじゃないかなと思い今までやってきてます😅

• 1月9日
  • あねこ

あねこ

私も車がメインと言うこともあるからかもしれないです。
    さわさんのお話聞いて少しホッとしました。ありがとうございます。

• 1月9日
ガクママ

ガクママ

私も用事がないときは散歩に行こうとは思ってはいるのですが寒いしなかなか😅
基本家にいるときはパジャマなので着替えるのも面倒で(笑)
今日はたまたま保険屋さんが来る予定だったので着替えてたからその後出掛けようかと思っていたのですがさっきミルクを飲んだ後娘が私の腕の中でグッスリ寝てしまいさっき布団に置いて今もまだ寝てます。
哺乳瓶洗ったり消毒したりしてたらこの時間になったので今日は諦めました😅
私も基本車です。
たまに近所のスーパーまで歩いて行きますが行くと色々買ってしまい荷物も重いし、お金もかかるので最近は予定がない時は家に引きこもっちゃいます😣
娘には悪いなーと思いつつ雪もちらついてたしやめました!

• 1月9日
  • あねこ

あねこ

回答ありがとうございます。
    今日は天気がいいのでと思ったのですが、まさにその通りで授乳したら珍しくグッスリ寝てしまい辞めました。同じような方がいらっしゃると少しホッとします。

• 1月9日
みことママ

みことママ

私も出不精ですw
今の時期は外には出さないですね💦
風邪とかインフルになったりしたら怖いし。。
歩き始めてからでもいいかなーって思ってます。
たまに買い物で連れて行く程度です💦

• 1月9日
  • あねこ

あねこ

回答ありがとうございます🎵
    今の時期感染怖いですもんね。
    寒い時期はこれでいいと言い聞かせます😁

• 1月9日

「子育て・グッズ」に関する質問