※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那と子供がママと遊ぼうとしない悩みです。

旦那が帰ってくるとパパっ子
実家に行くとおばぁちゃん子
パパもおばぁちゃん忙しいからママと遊ぼ!って言っても2人とも嫌。

私の力不足なのか…

コメント

ママリ

訂正
パパもおばぁちゃんも忙しいからママと遊ぼ!って私が言っても2人とも嫌がる。

そんなもんですよ・・・

いつもママといるし違う人がいたら
そっちと遊びたがりますよ

• ママリ

ママリ

そうなんですよね
    忙しいからって事を理解してくれると助かるんですけどね。

• 1月9日
ゆほま

ママってレア度低いですから😂
「期間限定」とか「数量限定」に人間は弱いですからね!

• ママリ

ママリ

子供も同じですか😂笑

• 1月9日
3児mama

ごめんなさい、みどりさんからしたら悩みかもしれませんが、羨ましいと思っちゃいました😭
うちはパパが嫌いなわけじゃないけどママっ子。家事したくてパパに行きなーって言ってもママがいいー!
実家に帰ってもママがいいー!で、
ゆっくりする暇ありません。
その状況に甘えてゆっくり出来る時にゆっくりしちゃいましょう♪
また、普段からお子さんの面倒を見て立派に育ててるのですから、力不足なんかじゃありませんよ😊

• ママリ

ママリ

ママっ子も大変ですよね💦💦

私の場合はママなのに、子供を引きつけることも出来ないのかって自分で思っちゃいます😞
    義実家に行くと、あからさま私は一人でポツンなので、何もやってない母親って思われてる気がして…

• 1月9日
  • 3児mama

3児mama

私のママ友ですが、その方のお子さんがママより他の人が大好きな子ですw
    遊んでいると私の膝の上によく座りに来ますw
    ママ友は『ごめんねー、この子、人が大好きだからさーw』って言ってます😅
    『何もやっていない母親』ではなく、お子さんが『ママも好きだけど、他の人も好き』なんですよね?
    私なら人懐っこい、いい子に育ててると思いますよ😊義両親もそんなことは思わず、純粋に孫が遊んでくれたら嬉しいと思いますよ。
    逆に私の子は他人に寄り付かない(ママっこ)なので、どーゆー育て方しているんだと思われてるかもしれませんよw
    なんで、そんなことは気にしません♪
    何もやっていない母親ならそんないい子ちゃんには育ちません。自信持ってくださいね😊

• 1月9日