※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*ri
子育て・グッズ

違うカテゴリで質問させていただきましたが、こちらでも質問させてくだ…

違うカテゴリで質問させていただきましたが、こちらでも質問させてくださいm(_ _)m
至急3歳の息子についてです!💦

• sa*ri(2歳3ヶ月, 4歳3ヶ月)

コメント

sa*ri

sa*ri

続きです。
よろしくお願いします。

• 1月9日
k♡sママ

k♡sママ

も1度いって検査してもらいます😋

• 1月9日
  • sa*ri

sa*ri

コメントありがとうございます!
    やはり再検査も考えます。

• 1月9日
ひー

ひー

溶連菌は抗生剤が効けば熱は下がります。
発熱や下痢の原因がウイルスであれば抗生剤は効きません。
ばい菌とウイルスなのでたまに溶連菌とインフルエンザを併発する子もいます。
抗生剤で便がゆるくなる子もいますし、インフルエンザBで下痢する子もいます。
インフルエンザの迅速検査は病院にもよりますが、園で流行っているなら発熱して半日でも検査してもらえるとは思います。(1日経ってからでないとしてくれない所もあります)
下痢の回数はどうですか?水分もとれてて食欲もあるのであれば明日まで様子をみても良いかとは思いますが…明日午前中が休診なのですよね。心配とのことなので念の為、咳鼻水やお腹のお薬を処方してもらうために今日午後の受診でも良いかと思います。

• 1月9日
  • sa*ri

sa*ri

コメントありがとうございます!
    溶連菌とインフル併発する子もいるんですね!
    私も溶連菌なのか、ウイルス性なのかどうなのかなーと思い受診を迷ってました。
    下痢は昨日の夕食後に腹痛の訴えあり、2、3回トイレで下痢したあとは症状もなくなりました。なのでただ単に夕食の消化不良かなにかかなと思ってました😅
    抗菌薬と一緒にビオフェルミンも出ていますが、ここまでピンポイントに下痢だと薬の影響ではないのかな?と思ってました。が、インフルでお腹がゆるくなることもあるのですね!
    元気もあり食事水分もとれているので明日でも大丈夫な気もしますが、明日の午後だと診療が3時からなのでそれまで待たなくてはいけないので、念の為今日のうちに行っておこうかと思います。
    ありがとうございました😊!

• 1月9日
  • ひー

ひー

抗菌薬と一緒に整腸剤を処方してもらっていたのですね。いまは下痢がおちついているようなので、あとは熱の原因が何かですね。
    連休明けで病院も混んでるだろうし待つのも大変かと思いますが…。どうかお大事になさってください。

• 1月9日
  • sa*ri

sa*ri

ありがとうございます!
    今日夕方に病院かかってきましたが、やはりインフルB陽性でした💦💦
    明日まで待たなくてよかったです😅
    ありがとうございました😊✨

• 1月9日
  • ひー

ひー

経過教えていただいてありがとうございます。
    インフルBだったのですね💦今日の午後まで待ってたら服用も遅くなるので早めの受診でよかったです。お子様の薬の種類増えちゃいますけど、早く治りますように…!ご家族の方もお気をつけて。

• 1月10日