※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりちゃん♬
お金・保険

携帯料金について詳しい方いらっしゃいますでしょうか?現在ソフトバンク…

携帯料金について詳しい方いらっしゃいますでしょうか?
現在ソフトバンクのiPhone6s Plusを使っていて、機種代が毎月5520円でした。それがやっと今月の引き落とし分で機種代の支払いが終わります。
そうすると携帯料金が来月からマイナス5520円の金額になるんでしょうか?そうなるとだいぶ助かるのですが😅
実母にそれを話すと、機種代が終わってもなぜか携帯料金は変わらない。原理は分からないが、減らないようになっている。と言われました。
私自身、自分で携帯代を払うようになってから機種代が終わっては次の新機種に替えて、としてきたので機種代なしになったことがありません。
わかる方いましたらお願いします!

• おりちゃん♬(生後2ヶ月, 1歳10ヶ月, 3歳0ヶ月)

コメント

カスタード

カスタード

機種代として5520円引かれてたなら減ると思いますが、2年契約で2年たつとなくなる割引などもあるので、なんともいえないですね( ; ; )

• 1月9日
  • おりちゃん♬

おりちゃん♬

コメントありがとうございます!適応されてた割引も終わっちゃうんですね😅なるほど💦

• 1月9日
♡♡♡

♡♡♡

本体代実質0円で買っていると分割金額が月々の料金から割り引かれます。
なので支払いが終わっても元々の支払い額は変わらないんですよ。
おりちゃん♬さんがどのような契約かによります!

• 1月9日
  • おりちゃん♬

おりちゃん♬

コメントありがとうございます!
    実質0円ではなかったような気がするのですが、前のiPhone下取りの割引とかそういうのはあった気がするのでその分もなくなるんですよね😅

• 1月9日
mgggggg

mgggggg

毎月の明細に(マイソフトバンク)月月割で-○○○円って書かれていると思います。
機種代5520円からその月月割の金額を引いた値段を
今支払いしている合計の金額から、引いていただくと機種代が終わった後の月々の料金になります。 

それ以外に何かキャンペーンなどが終わるとまた金額が変動します。

• 1月9日
  • おりちゃん♬

おりちゃん♬

1番下の割引とこが−3695円になってます!
    となると、5520円丸々安くはならなくても、これ以上に使わなければ少しは安くなる計算になるんでしょうか?!

• 1月9日
  • mgggggg

mgggggg

機種代金のみでいいますと、月の合計金額から1825円(5520円-3695円)は安くなります。

他にキャンペーン適用してるかどうかでまたかわります。

• 1月9日
  • おりちゃん♬

おりちゃん♬

ありがとうございます!🙏
    キャンペーン適応分など忘れてしまったので、また来月の支払い料金見て、あまり変わらないならショップに問い合わせてみようと思います!

• 1月9日
syi33

syi33

機種代と月月割の兼ね合いによります。

例えば端末を分割で買い毎月の
機種代が2500円
月月割が2500円なら端末代の支払いが終わっても現時点でプラマイゼロの状態なので、端末代を払い終わっても毎月の請求額は変わりません。

機種代が2500円
月月割が1000円なら端末代の支払いが終われば、毎月1500円安くなりますよ☺️

そのような仕組みになってます。

• 1月9日
  • おりちゃん♬

おりちゃん♬

割引のところが−3695円でした!
    となると、少しは安くはなりますよね?!

• 1月9日
  • syi33

syi33

安くなりますね♫

• 1月9日
  • おりちゃん♬

おりちゃん♬

ありがとうございます😊!
    少しでも減るなら嬉しいです!🌟

• 1月9日
1500

1500

私も今月で本体代の支払いが終わりましたが、2年契約の割引とかもなくなるので今の金額とあまり変わらないと携帯会社の方に言われて、それなら機種変した方が新しくていいなーと思い機種変しました(^^)
機種変しても毎月の金額が何百円安くなるだけでした!

• 1月9日
  • おりちゃん♬

おりちゃん♬

私もそれならば新機種に替えてやる!って考えです!😂
    また来月の支払い見て全然変わらなければ新機種も考えます!

• 1月9日

「お金・保険」に関する質問