※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuuuu
妊娠・出産

今日から妊娠7ヶ月の24週目です!今日病院の健診で産道?子宮頚管が3.1cm?…

今日から妊娠7ヶ月の24週目です!
今日病院の健診で産道?子宮頚管が3.1cm??
と言われました。
次が2週間後に検診なのですがこれ以上短くなってたら入院と言われました。
24週で3.1cmって短すぎませんか。
初夢が早産で生まれてくる子供の夢だったので心配だし歩くのも怖いです。
私みたいな方いたら教えてください。
子宮頚管が短くて入院したとしてもなんとか37週ぐらいまで持った方いますか?

コメント

Smama

極力動かないのがいいと思います!

• ayuuuu

ayuuuu

病院の先生にも無理せずにねと言われたので
    横になって安静にしておきます!

• 1月9日
aco

私は7ヶ月のとき3センチでしたが
病院からは切迫ではないけど
短めだね〜薬のむほどでもないけど
仕事しててお腹はったら休んでね〜!
と言われました!!
8ヶ月に入り3センチきって
ようやく切迫と判断され
自宅安静中です!
今9ヶ月になりましたが中々
頚管のびず2センチしかありませんが
リトドリンのみながら自宅安静中です🙇🏻‍♀
病院によって基準が違いますよね💦

• aco

aco

私みたいに確実に短くなっていくと
    思うので安静にされていてください😭

• 1月9日
  • ayuuuu

ayuuuu

自宅安静的な感じで私も言われて
    どこまで安静にしておけばいいのかわかんなくて😭
    でもとりあえずトイレとお風呂とご飯以外は横になったりしたほうがいいですよね😭
    ありがとございます!

• 1月9日
エンジェル

わたしもその頃同じくらいだったのでトイレとご飯以外はダンナやってもらってました😃
そのおかげで自宅療養で済んでます。

• ayuuuu

ayuuuu

やっぱり家の人に家事は任せて横になった方が赤ちゃんにもいいですよね!😭
    ありがとございます!

• 1月9日
マメ太郎*☻

30週で頚管が2.5cmになって入院しました😵21週頃から薬飲んでましたが、家事は普通にして良かったのでしてました。今思えばもっと安静にしてたら良かったのかな…?とも思います🙄
私はお腹の張りが自覚あるタイプだったので検診のたびに頚管長を測ってもらってました!
入院中は点滴して安静にしてました!36週で退院して、37週1日で産まれましたよ💕

• ayuuuu

ayuuuu

出産おめでとうございます!😭

私も長時間歩いてたり色々と無理しすぎたのかなと反省してます。。
    なるべく横になって安静にしておきます☺

• 1月9日
Kan

私はその頃お腹が張るので病院で診てもらいましたが、3センチあるから大丈夫だね〜!一応張り止め出しときます!と言われウテメリン飲み続けて安静も言われずきましたが、まだ産まれてません💦
私も色々調べましたが、病院によって、3センチは十分とするところもあるみたいです!

• ayuuuu

ayuuuu

病院によって子宮頚管の長さで大丈夫か大丈夫じゃないかやっぱり違うみたいですね😭
    でも24週にして3.1センチってやっぱり短いみたいで、。。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😭😭

• 1月9日
しろくま

私は張りとかも無かったのですが23週ぐらいで子宮頚管が2.5センチでした!初めはクリニックに居て入院になりましたが点滴が合わずに総合の大きい病院に転院。
点滴の影響で肝機能障害でした😞点滴を抜いて様子を見たところ、早産でも対応できる人のことで退院して自宅安静でした🏠
できるだけ家で寝たきり生活そこから今37wの生産期まで持ちました😊✨
夢にも出て大変不安だと思います💦医師の指示次第かと思われます、頑張ってください😭

• ayuuuu

ayuuuu

23週で2.5センチって相当短いですね😭😭😭

私も正産期までお願いだからもっててほしいです😥
    今産まれてきても640gであまりの早産になってしまうので。。

ありがとございます!!

• 1月9日
あおまま

私は7ヶ月のときに3㎝切ったので自宅安静とウテメリンを飲みました!
トイレ、シャワー、食事以外で立たないように寝たきりを心がけました💦
36週で薬もやめ、動いてもOKと言われたので、張ったら休憩するようにしてましたが、結局子どもが生まれたのは予定日の2日前でした☺
5時間の安産でした✨

できるだけ安静にしてくださいね!!
周りに頼れる人がいらっしゃるなら、たくさん頼ってください!!

• ayuuuu

ayuuuu

私もなるべく横になって安静にします。😭

とりあえず正産期入るまでまだお腹の中にいてほしいです😭😭

ありがとございます!!

• 1月9日
いろママ

私も7ヶ月に入ったくらいで切迫診断されて、自宅安静です💦
そのときは3.5センチくらいでした💦

とりあえず何もせずに家で寝ててって言われました🙄

32wの時に4センチあるかないかくらいで、出勤停止になりました🙄

• いろママ

いろママ

もともと切迫疑惑だったので、安全のために出勤停止で自宅安静になった感じです💦

• 1月9日
りょう

はじめまして😊✨
私は23wの妊婦健診で
頚管14ミリしかなくて
即入院になり今も入院中です😭😭

24時間点滴のおかげで
今は頚管も25ミリを保てています🙆

このまま入院で安静にしてれば
正産期までもつって
先生も言ってくれました👶💓✨

あゆさんもなるべく横になって
安静にしていてくださいね😌✨

入院はツライですよ(´._.`)💦

cha

病院によって入院の基準が違うみたいですね💦
私は初マタですが、初期から出血がありずっと張り止めを飲んでました。
15wで出血して前置胎盤疑いで安静指示が出たので、そこから里帰り先の病院に転院しました。
17wで子宮頸管29mmで、子宮口も経産婦並みに柔らかいしお腹も張ってる!絶対安静!と言われ
23wで32mmで、いまだに安静指示は出てますが、入院にもならず自宅安静です。
17w〜23wの間で一週間毎に診察に行っていて、途中、子宮口が開きかけてると言われた日もあったのですが、それでも入院にはなりませんでした。
転院先の病院になってからは張り止めの薬も一度も出ていません。
不安ですが、とにかく安静にして、生産期までお腹で育てられるよう毎日祈ってます(>_<)
お互いがんばりましょうね!

「妊娠・出産」に関する質問