※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

乳腺炎かな(;_;)吸ってもらっても痛い、熱持ってる(;_;)どうしたら治り…

乳腺炎かな(;_;)
吸ってもらっても痛い、熱持ってる(;_;)
どうしたら治りますかー?
右乳の谷間のあたりだけなんですが、少し触れるだけでも痛いです(;_;)

• (1歳0ヶ月)

コメント

なっくん

なっくん

こんにちは。

あたしもその時期に乳腺炎になりした。
白斑はできてないですか?😖

• 1月9日
結奈mämä❤️

結奈mämä❤️

赤ちゃんが吸うのと同時に痛いですがその部分を少し押しながらあげると痛みがなくなりますよ💦

あとは病院ですかね…😭

• 1月9日
🍓

🍓

受診した方が良いと思います💦
助産師さんにおっぱいマッサージしてもらって、薬処方してもらってください!
今やれることは冷やしたり、ラップパックしたりするくらいですかね…💦
早く処置した方がすぐ治ります!

• 1月9日
イヤイヤ娘

イヤイヤ娘

ひたすら詰まりをとるために出すしかないです!
赤ちゃんからひたすら吸ってもらい、風呂でゆっくりマッサージして、詰まった乳を出す!
あとは、葛根湯効きます❗

• 1月9日
ひーこ1011

ひーこ1011

乳房痛に葛根湯が効くと、乳腺炎の時に産婦人科の先生が出してくれました!
葛根湯かなり良いですよ!!授乳中でも飲めますし!

• 1月9日
ガクママ

ガクママ

ひたすら冷やすとかですが悪化すると熱も出て大変なので病院で診てもらって抗生剤とか貰った方がいいですよ。

• 1月9日
spica.

spica.

先日同じように乳腺炎なりかけました😅
色々調べてマッサージしたら悪化、温めたら悪化、冷やしたら落ち着きましたが、部分子供に飲んでもらっても痛い、触るのも痛い熱い赤い…
で助産院に駆け込みました。
マッサージしてもらって、正しい飲ませ方教えてもらって(私の場合浅かった)、葛根湯貰って良くなりました。
1日でも長引くのは不安で怖いので、早めに診てもらうのがおススメです💦

• 1月9日
華

皆さんお返事ありがとうございます!
家にあったたんぽぽ茶飲みつつ、右乳を多めに吸ってもらってたらだいぶ楽になりました。
酷くなったらやはり病院なんですね(;_;)

• 1月9日

「子育て・グッズ」に関する質問