※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)
お金・保険

ニッセイの掛け捨て保険を解約し、他社の保険を検討する場合、担当者に解約と新規加入の意向を伝えるべきです。

旦那の親がかけていてくれた保険の見直しを考えてて、いまニッセイに加入しています。掛け捨てのものが多くもったいないので、とりあえず掛け捨てのものを全て解約したいのですが、ニッセイの担当の方に解約して他の保険会社の保険の加入を検討していると伝えた方がいいのでしょうか?とりあえず解約したいとの旨だけを伝えた方がいいのでしょうか?
すんなり解約出来る言い方があれば教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

みにー

根掘り葉掘り聞かれると思うので解約したいことだけ伝えればいいと思います!
あと、解約するのは他の保険を契約してちゃんと保険適用になってから、がいいですよ👍
万が一切り替えのときに何かあったとき、無保険になってしまう可能性があるので…

• :)

解約したいとだけ伝えればいいんですね✨
    次に加入予定のものはもう目星をつけていて、県民共済や会社の保険にも加入しているので無保険になることはないのですが、参考になりました!
    ありがとうございます!✨

• 1月9日

保険の見直しをする場合…

ほかのものを見つけてから!
掛けてたものを解約する!のが基本です。
保険って入ってない時期に
事故したりするものですから😭😭
なので、入る保険をあらかじめ決めて
その保険会社に手伝ってもらうと
いいですよ(๑´∀`๑)」
私はそうしました!

新しく入る保険会社で
手続きしてる時に
入ってた保険会社に解約手続きを
お願いします。と連絡してくれました。

もう次の保険は目星をつけています😊新しい会社にゆえば解約してもらえるのですね!それはほんとにすごく助かります✨担当の方がなかなか手強そうな方なので、解約出来るのか不安でしたが、いいこときけました🤗笑
    ありがとうございます✨

• 1月9日
41*

解約はいつでもできるので
他に見つけてから伝えた方が
いいかと(´∀`)

ありがとうございます!
    他のものはもう見つけているのでそちらを契約してからにします😊

• 1月9日
  • 41*

41*

私も以前新しい方契約して
    解約しました!
    その方がすんなり
    解約できましたよ(^o^)

• 1月9日
じゅんちゃん

我が家も以前主人の親がかけていた保険を見直しました。やたらと保障が厚く、正直無駄だと感じたので…
営業マンがかなりしつこく別のところでもう決めていると言っても一歩も引かず、こちらも段々とイライラしてきて「あなたでは話にならないので上司の方を出してください」と言ったらあっさり引き下がりました😂
後日その営業マンからお義父さんに連絡があったようで、とてもしっかりしたお嫁さんですねと言われたそうです😂😂笑