※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただひ
子育て・グッズ

ネフローゼ症候群でお子様が入院中、再発や悪化で不安です。経験者のお話を聞きたいです。

お子様がネフローゼ症候群になったという方いらっしゃいませんか?
入院中、一度回復しかけたのにまたぶり返したあげく悪化してしまいました。
今後のこととか話を聞くと、この先息子はどうなってしまうのか不安でたまらないです。

それでも元気に退院したよとかネフローゼと言われたけど違う病気だったとか何でもいいので経験された方のお話を聞きたいです!
どうかよろしくお願いします。

コメント

かりんSAMA♡

子どもじゃなくて、旦那さんがネフローゼになって入院治療したけどよくならなくて治療が長引いたと言ってました。小学高学年頃の話です。尿検査は中学まで頻回にしてたと。ステロイド長期内服でムーンフェイスにもなったと言ってましたよ。内服中は風邪とか注意して大分生活制限されたようですが。その後いつのまにか完治したとのことです。ずっと健康診断も異常なしです。

• ただひ

ただひ

貴重なお話ありがとうございます!
    やはり長期で付き合っていかなくてはいけないんですね…。息子はすでにムーンフェイスで見てるこちらも辛いです…。旦那さんも大変だったんですね💦
    どれくらい入院されていたかわかりますか?

• 1月9日
  • かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

遅くなりすみません💦
    入院は1カ月ほどしたとのことです。
    ただひさんも辛いですね😖どうかただひさんも体調に気をつけてください‼︎

• 1月10日
  • ただひ

ただひ

いえいえ😊返事はいつでもいいんですよ!
    1ヶ月ですかぁ💦息子もそれくらいで退院できたら嬉しいんですけどね…😢
    ありがとうございます😣✨不安だらけですが必ず治るという希望を持って今後も見守っていきたいと思います☺️‼️

• 1月10日