※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
子育て・グッズ

最近私にやっと慣れてきてくれました。しかしパパが抱っこすると泣きま…

最近私にやっと慣れてきてくれました。しかしパパが抱っこすると泣きます。どうしたら良いでしょう。どのように慣れさせていったらいいですかね?

• taka(生後11ヶ月)

コメント

退会ユーザー

うちもしばらく駄目でしたー、、

見てもらいたいのにしんどかったです🙇

成長のひとつなのでなんとも言えないですが
抱っこひもしてもらったりして慣らしてはいきました💕

• 1月9日
am

am

毎日たくさんお世話して接すれば慣れますよ😍💕

• 1月9日
温室みかん

温室みかん

休日は必ずパパにお風呂に入れてもらい、朝出勤する時も数分でも抱っこしてから出掛けています。帰ると寝かしつけてしまっているので…。
今では、ぐずったらパパの抱っこで泣き止みますし、寝ぐずりの時もパパの腕で寝てくれます💕

• 1月9日
さゃ

さゃ

いっぱい話しかけたりして、スキンシップ取って貰った方がいいですよ。
旦那も、始めはどう接したらいいかわからず…あまりして来なかったのでパパではダメでしたが、最近話しかけたりスキンシップしたりさせて大分マシになって来てます

• 1月9日
みゆママ

みゆママ

お風呂やオムツ替え、ミルクであればミルク飲ませるのとかドンドンしてもらって下さい(^^)
そうすればいつのまにかパパっ子になります。うちは超パパ大好きです♡

• 1月9日
ゆづ

ゆづ

泣いてても諦めずにパパも抱っこするのが大事だと思います😭💓
日中はママが抱っこしてる分、ママの方が抱っこだって何だって上手になって当たり前です!なのでパパも抱っこの練習です☺️✨

うちも最初パパの抱っこが嫌なのか寝かしつけても泣いてたりしてましたが、そういえばいつの間にかパパの抱っこも大好きになりました😁🌸

• 1月9日
ささ

ささ

根気強く泣かれても諦めないことでしょうか(;´・ω・)
最近は主人も泣かれるのに慣れたようです笑

• 1月9日
ゆんゆん

ゆんゆん

うちも二カ月くらいでパパが抱っこしていてギュンなきし、私が抱っこすると泣き止むとかありました!
ひたすらコミュニケーションとってもらうしかないと思います。
週3.4回は接待で帰宅が遅い夫ですが、いるときはなるべくオムツ替えやお風呂に入れてもらったり、娘と遊んでくれてます。
正月は授乳以外8割お世話を主人にして貰ったら、ほとんどパパで泣く事は無くなりました(笑)

• 1月9日
ちはるん

ちはるん

こんばんは🙂💫
機嫌が良い時よりは、お腹が空いた時にミルクをあげてもらったり、オムツを替えてもらったりを繰り返してました(╹◡╹)!パパも呼んだら助けてくれるんだ!って思ってもらうのが大切だと思います💓💓慣れてきたら、構って欲しくて泣いてる時にもすかさず抱っこしてもらうと効果的かと思います〜(о´∀`о)!

• 1月9日
ポポポポーズ

ポポポポーズ

そのぐらいの時期、ママしかダメでよく泣いてましたがパパがめげずに沢山スキンシップや育児をしていく中で今ではパパが帰って来ると体全体で喜んでますよ🙌🏻❤

経験上の話ですがやっぱたくさんスキンシップ取るのがいいかもしれないです🙋💓

• 1月9日

「子育て・グッズ」に関する質問