※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が10〜12時間寝続けることもあるけど、夜中起きない日が増えてきた。何時間くらいおっぱいをあげずに寝続けていても大丈夫か心配。

もうすぐ3ヶ月になる娘です。
夜中起きない日が増えてきました。
何時間くらいならおっぱいあげずに寝続けてても大丈夫なのでしょうか??
10〜12時間寝続けていることもあります(>_<)

コメント

麦

すごい寝てくれる子ですね😌羨ましいです。大丈夫ですよ!でも、おっぱい張ってきたら起こして飲ませた方がいいと思います。

• もも

もも

夜中あげずに朝起きるとおっぱいガチガチです💦少し絞ってから朝授乳しています(>_<)
    逆に日中はあまり張らなくて、、、

• 1月9日
ひあゆー

順調に成長しているなら寝る事は問題ないと思いますよ♡
でも長時間あくとママのおっぱいトラブルが心配なので、そこだけ気にして辛いようなら起こしてあげた方が良いかとは思います(><)

• もも

もも

朝起きるとおっぱいガチガチですが、絞ると勢いよく出るので詰まっているという訳ではないですよね??( ; ; )

• 1月9日
  • ひあゆー

ひあゆー

今は大丈夫かもしれませんが、ほかは出ててもひとつでも詰まると乳腺炎にはなりますし、搾るだけじゃどうしても残るでやはり吸ってもらうのが一番だとは思います(T_T)
    なったらしんどいと思うのでお気をつけ下さいね(><)

• 1月9日
( ∩ ˙-˙ )⊃

うちは完ミですが寝ているなら無理に起こさなくてもいいと言われてました!

• もも

もも

起こすのかわいそうだし、正直自分も寝たいしって思います。安心しました^_^

• 1月9日
りー

うちの子ももうすぐ3ヶ月です👶🏻
そして同じく10~12時間ねます😪😪
そのまま寝かせてますよ〜👍
ちなみに完ミです🍼

• もも

もも

同じですね〜^_^
    私は完母ですが、夕方からおっぱい張らず母乳出てるのか?!って感じなのでミルクを足すか悩んでます。

• 1月9日
ママリ

うちも生後1ヶ月半頃から夜12時間まとまって寝てくれるのですが、心配なのではじめは3時間毎に起きておっぱいあげてました。
起こさないと朝までぐっすり寝ちゃうので😴
2ヶ月半位から、夜1回にして母乳あげてます。それで朝7時くらいに起きてくれます✨😊
体重の増えも問題無く順調ですが、暖房入れてると脱水等も心配なのでしばらくこのまま様子見てあげようと思ってます🌟😊

• もも

もも

すごい!寝心地が良いんでしょうね^_^
    そうなんですね〜、私も20時くらいに授乳したのが最後だと朝までおっぱい飲まないのは不安になって4時ごろ起こしてます(>_<)

• 1月9日
 3児のmama

完母だと、毎日毎日それだけ間隔をあけるとおっぱいつまりそうです。
完ミなら、ちゃんと体重増えてたらあまり気にしなくていいと思います。

• もも

もも

完母です!朝起きるとおっぱいガチガチなので絞って勢いよく出ます。これは詰まってないということでしょうか??(>_<)

• 1月9日
  •  3児のmama

3児のmama

おっぱいは張らせれば張らせるほど、体が必要ないと思い母乳量が減っていきますよ。
    ただ、2ヶ月だと軌道にのっていると思うので、差し乳だと張りません(飲むときだけちゃんと出るみたいです)。
    母乳は夜中が一番作られます。母乳を絞らないとつまってしまうこともあるので、気を付けてください。
    朝、絞るときにしこりがひかなかったり、痛みがあれば要注意です。つまりかけてます。
    三番目は最初の1ヶ月で1.5キロも体重増えるくらいすごくよく出たので、よく寝るし喜んで寝てたら、詰まりまくりました😢

• 1月9日
ねないこ

体重の増加とママのおっぱい工場が問題ないなら、寝たいだけ寝かせればいいと思いますよ👌
赤ちゃん燃費がいいんですね、素晴らしい👏笑

• もも

もも

ありがとうございます^_^笑
    体重は緩やかに増加しています。おっぱいは朝までガチガチで絞ってから授乳しています(>_<)

• 1月9日
  • ねないこ

ねないこ

朝までガチガチでも、搾ってその後順調ならばそのスタイルでいいと思いますよ(^o^)

• 1月9日