※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

2日の晩から体調を崩し、今も咳が止まりません😭咳をする度にお腹に力も…

2日の晩から体調を崩し、今も咳が止まりません😭
咳をする度にお腹に力も入り、赤ちゃんが心配です💦
病院に行った方がいいのでしょうか?この場合は産婦人科に行くべきですか?

• たぬきち(生後3ヶ月)

コメント

しーさー

しーさー

内科で妊娠中であることを伝える方が良いかなと思います(*^ω^*)

近くにありませんか?

• 1月8日
  • たぬきち

たぬきち

コメントありがとうございます😊
    産婦人科に電話したら来てくださいと言っていただけたので明日行こうと思います☺️

• 1月9日
あや

あや

電話して状態をゆったら
産婦人科に来てくださいか
内科に行ってくださいと
言われると思いますよ😅

• 1月8日
  • たぬきち

たぬきち

産婦人科に電話したら来てくださいと言っていただけました!アドバイスありがとうございました☺️✨

• 1月9日
もも

もも

産婦人科に行かないと赤ちゃんがいるので内科だと薬出してくれるとこと出さないとこがあるとおもいます!
やはり妊婦さんは産婦人科に行くべきだとおもいます!

• 1月8日
  • たぬきち

たぬきち

明日産婦人科に行くことになりました☺️

• 1月9日
スヌーピーキッズ★

スヌーピーキッズ★

私も妊娠初期に体調を崩して咳が止まらないことがあり、通っていた産婦人科を受診しました!エコーで赤ちゃんの状態も見てくれたし、妊娠中でも飲める薬を出してもらってすぐ治りましたよー!咳つらいですよね(;_;)お大事にして下さい(>_<)

• 1月8日
  • たぬきち

たぬきち

スヌーピーキッズ★さんも初期に咳で受診されたんですね💦薬を飲まないとこんなに治らないものかびっくりです😢明日産婦人科に行けることになったので赤ちゃんの状態も見てもらいたいと思います☺️

• 1月9日
かりん

かりん

個人的には風邪とか、今時期気になるので咳コンコンで産科に来て欲しくないです…時期的にもナーバスになってる患者さんも多いと思うので…

• 1月8日
  • たぬきち

たぬきち

コンコンされたら嫌ですよね💦産婦人科に行くことになりましたが、車で待てるよう受付時に言おうと思ってます💦

• 1月9日
nyaa

nyaa

わたしも以前風邪をひいてしまい39度前後の発熱が何日か続き咳も辛かったです。産婦人科に行けば良いと思い行きましたが、出血やあきらかな異常がなければ基本大丈夫とのことで内科にかかるように指示されました。内科で妊娠していることを伝えればお薬ちゃんともらえますよ(°▽°)
早く治りますように ◟̆◞̆

• 1月8日
  • たぬきち

たぬきち

そうなんですね!私も出血はないので微妙ですが、来てくださいと産婦人科より言っていただいたので明日診てもらってきます😊

• 1月9日
はるママ

はるママ

大丈夫ですか??私も妊娠6週位に風邪をひき、薬飲みたくなかったので、自力で直そうとしましたが、なかなか治らず、咳と痰がひどくて、2ヶ月ほど続いたら、咳で胸が痛くなり、これは、と、思い、妊婦健診で相談したら、妊娠中でも飲める薬(咳止めと、痰出す薬)出してもらいましたが、先生に、かなり長引いてるから、喘息とか肺炎ということもあるので、治らないときは内科に行ってね!と言われました。(元々喘息はありません)その後、熱も出てきて、肺炎??と思い、内科を受診。
マイコプラズマ肺炎の検査、血液検査、レントゲン、としましたが、肺炎ではないとの事。抗生物質を出してもらい、飲みました。熱やだるさは解消したものの、咳だけは相変わらず。
その後、呼吸器内科で見てもらい、吸入薬などいただきましたが、目に見える効果はなく、薬が切れてから、1ヶ月近くして、自然に治りました。最初に風邪をひいたときに、気管支炎を起こしてたかもね~っ気管支炎はかなり咳長引くからって言われました。
もちろん妊娠中でも比較的安全な薬を出してもらいましたが、飲まないにこしたことはありません。
咳がひどくて、なかなか食べれませんでしたし、夜中や朝方ひどいので、なかなか眠れない時もありました。
私のようにこじらせてしまう前に治せるなら治した方がいいですよ~!
咳がひどかったせいか分かりませんが、咳が落ち着いた7ヶ月に入ったところでようやくお腹が出てきました。
それまでは大丈夫?って言うくらいお腹出てなくて心配でした( TДT)
妊婦さんは風邪をひくとかなり治りが悪いらしいです!
長々とすみません、体験談でした(^o^)/

• 1月8日
  • たぬきち

たぬきち

体験談を詳しく教えていただきありがとうございます😊
    そんなに長い間、咳が続いたとか本当にしんどかったですよね😭💦私はまだ1週間ほどですが、それでもはるママさんと同じように朝晩は咳がひどくなかなか寝付けないこともあります😢妊婦さんでも飲める薬、私もできることならそれも飲みたくないと思っていましたが長引くよりは処方してもらう方がいいのかもしれませんね💦
    免疫低下でなかなか治らないとは聞いていましたが、薬を飲まないとこんなにも治らないものかとびっくりです💦
    明日産婦人科に行くことになったので飲める薬出してもらおうと思います😊
    まだまだこれから寒くなりますので、はるママさんもお身体大事にしてください☺️

• 1月9日