※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ
子育て・グッズ

ベビー枕と、バスタオルを今から購入する予定です。ベビー枕は必要でし…

いつもお世話になってます!

ベビー枕と、バスタオルを今から購入する予定です。

ベビー枕は必要でしょうか?
義母が「タオルとかでいいよ!」と言っているのですが…🙄

また、バスタオルはガーゼやパイル地の方がいいですか?大人が使ってるようなバスタオル(新品)でも大丈夫ですか?

もしおススメがあれば、教えていただけると嬉しいです😊

• いろママ(生後8ヶ月)

コメント

ひびき

ひびき

病院はタオルでしたよ!
退院後もタオルにしてましたが、
いつしかやらなくなりむした。
枕をしてあげても、自分で外して遊んでしまいます(笑)

• 1月8日
ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは枕使ってませんよ!
吐き戻したときのためにタオルひいてました☆今は寝汗のためにバスタオルだけひいてます☆
首が座るまでは窒息が怖いので枕いらないと思います☆

• 1月8日
ゆう♡

ゆう♡

ベビー枕うちは使わなかったです!寝相も悪いですし!タオルは普通の大人でも使う新品で揃えました!😆

• 1月8日
ち

枕使いませんでした!
なんとなく使うとくるしそうでうちもタオルにしました!
新品なら1度水通しすればオッケーだと思います!

• 1月8日
たろう

たろう

この前、小児科にかかったときに先生とちょうどベビー枕の話になりました(^^)ベビー枕よりもバスタオルを折ったり丸めて、赤ちゃんの背中から斜め45度ぐらいの角度がつくぐらいに上げるのがいいみたいです!

• 1月8日
ゆうか

ゆうか

ベビー枕はドーナツ型のが1つあります。私は窒息がこわいので、日中だけ使用して夜はタオルしか敷いてません。

バスタオルは大人が使うようなやつで大丈夫だと思いますよ!

• 1月8日

退会ユーザー

枕、結局使いませんでした。
吐き戻して汚れますし、寝かしておく頃はずっと抱っこでした…
バスタオルは大人のと同じの使ってますよ。
ただサイズは大判に限定してました。

• 1月8日
ゆもとみ

ゆもとみ

ベビー枕1人目の時買いましたが…結局使わず、バスタオル使ってました!
うちは大人と同じバスタオルか少し肌触りのいいもの選んで買ってました♪
バスタオルならすぐ洗えるし、もし吐いて汚れちゃっても未練なく捨てられますし♪

• 1月8日
さきぺそ

さきぺそ

枕は使いませんでした!ベビー布団にセットになってる分はなんか高さ高いし、うちの子は生まれてすぐから頭がグリングリン左右に寝ながら動いてたので、枕から落ちて首が痛くなりそうというか、枕だけの狭い空間に頭が収まり続けてくれなかったので💦
ガーゼ生地とかのタオルを折って、ほんの少しの高さをつけてあげるっていうので、私はおっけいでした!
ちなみに絶壁予防の枕こそ、あんな小さくピンポイントにね収まりしてくれてなかったので使ってませんが、頭の形も良いですよ!
今では枕やタオルも敷かず寝てます。

• 1月8日
ゆんゆん

ゆんゆん

ベビー枕はたしかにタオルで充分です(^^)
タオルは中古じゃダメとは言いませんが、ガーゼや今治タオルの様なタオルだと肌触りは良いので、肌がデリケートな赤ちゃんも気持ちよく使えるかと。でも赤ちゃんって、ちょっとタオルで包んで当てるだけですぐ乾くから、ガサガサのタオルじゃなければ良いと言えばよいですがw

• 1月8日

退会ユーザー

枕の代わりにフェイスタオル使ってます!産院でもそう指示がありました!はじめはフェイスタオルでよいと思います!素材は特に指定がなかったのでふわふわのタオルです(^^)バスタオルもベットの上に敷くのと沐浴でも使うので新しいの必要だと思います(^^)

• 1月8日
まな。

まな。

ベビー枕あってもなくても大丈夫ですよ(*´`*)
バスタオルは、いま使ってる物でもいいし新しく買う物であれば、1度洗濯してノリを落としてから使ったほうが
赤ちゃんの頭皮には優しいかもですね😍

• 1月8日
つみき

つみき

枕はドーナツ型のものを使ってます!
産まれた頃から同じ方向ばかり向いて寝る子だったので、看護師さんに頭の形とか気になるならドーナツ型の枕を使うといいよと教えてもらいました☺️でも、病院では枕ではバスタオルだったので、なくても良いかと!

• 1月8日
WMDKT

WMDKT

枕要らないと思います。吐き戻しの為にタオル折って敷いたりしてたくらいです。

バスタオルは最初から大人と同じです。
お風呂上がりに体包むだけなので、わざわざ変え揃える必要無いなって思って。お祝いで頂いた物は使ってましたが数か月で使わなくなりました💦

• 1月8日
Rママ

Rママ

ベビー枕を買いましたが使ってません🙅‍♀️
吐き戻しした時のためのタオルを敷いてます!
バスタオルはベビー用の正方形のものを2枚と大人と同じものを買い足しました。
バスタオルは何枚あっても困らないので大人と一緒に使えるものが多めにあるといいと思います(^_^)

• 1月8日
いろママ

いろママ

皆さん、回答ありがとうございます!

ベビー枕、迷っていたので買わなくて済みそうです☺️笑
タオルも新品の物を何枚か揃えておこうと思います!

• 1月8日

「子育て・グッズ」に関する質問