※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる子ちゃん
ファッション・コスメ

うちと同じくらいの月齢の子持ちのママさんで、セルフジェルネイルをや…

うちと同じくらいの月齢の子持ちのママさんで、セルフジェルネイルをやっている方いらっしゃいますか?
独身時代に買ったジェルネイルキットをそろそろまた使おうかなと思っており、剥がれないジェルも見つけたのでネットで買おうか迷ってます。
ただ、やるとすれば子供が寝ている時しかできませんし、家事育児をするにあたってそれほど爪も長くできないのでどうしようかなぁと思っています。
やるとすれば、ストーン系は誤飲の心配が大きいのでラメのグラデーションや、ホロ、シールなど立体感は無いもので考えています。
同じくらいの子持ちのママさんでやっているよ!という方いらっしゃいましたら、爪の長さや施術するタイミングなどご教示いただきたいです。
可能であればお写真も貼って頂けますと幸いです。

• まままる子ちゃん(1歳6ヶ月)

コメント

こってぃ

こってぃ

趣味ですがやってます。今は妊娠していてやめていますが…
その頃が一番夜中に時間があって、ジェルネイルしたり子供服を裁縫したり、色々してましたよ!
爪は短くして、ラメグラデが多いですが、お店でプロの方にやっていただくよりも遥かに寿命が短いのでグラデーションしないで全部塗るだけの時もありました。
主人は泊まり勤務でいない日もあるのですが、そういう時に息子が起きると途中放棄はできないので、子供を寝かせて授乳と授乳の間、主人がドラマなどを見ている時にササっとやってました。車で実家に行くときは持って行って、昼間時間をもらってやったりしていました。息子を見ていた母へはフットがお礼です。
夏にして依頼できてないのでちょっと寂しいです〜

• 1月8日
  • まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

めっちゃ可愛いですね😍
    私も今手元にあるのはラメだけです、前に使っていたクリアジェルとカラージェルはもう固くなって捨ててしまいました😭
    ですので次やるときはラメで作る予定です✨
    ぜひ参考にさせていただきます❤️

• 1月8日
ゆう♡

ゆう♡

爪短めでジェルしてます!元々ワンカラーが好きで自爪弱くて割れるのでその方が子供を引っかいてしまうので私はジェルの方が安全です!

• 1月8日
  • まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

私もよく二枚爪になってしまうので、引っ掻きが怖いです😭
    そういう時ジェルって安全性高いなぁと思いますよね✨

• 1月8日
pi

pi

生後4ヶ月頃からまたやり始めました!

子供が寝てから今日は右手、明日は左手…ってのがよくやるパターンです😊

子供が起きるかもしれないってのもあるんですが、わたし自身めんどくさくなっちゃうっていうのが一番の理由です(笑)

ちょっと前までは片手だけネイルしてるなんてありえない!って思ってましたが今はその方が楽でほとんど毎回そーやってます😂👍

パーツを入れる時はめちゃくちゃ埋め込んでます!(笑)

• 1月8日
  • まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

片手ずつ日にちを挟んでやるのいいですね😊
    思いつきませんでした✨
    ぜひこの方法でやってみたいと思います😍

• 1月8日
みお

みお

フットですがセルフでやってます(^^)
やっぱり子供が寝たあとになるので泣いてよばれると汚くなります(>_<)
ハンドはサロンでやって貰ってますか、ジェルだと埋め込めば取れないのでストーンもつけてます✨
爪の長さも短めで角を丸くしてお願いしてます💗
ただ、洗い物などでプロにやって頂いても浮きやすくなるので素人がやるとグリーンネイルが怖いです、なので洗い物は出来るだけ手袋した方がいいです😭
1日で仕上げようと思わずに片手ずつでもいいので綺麗に仕上げた方が長持ちするし、次の日の寝不足は子育てにはかなりの敵です😂😂
爪が可愛いだけでかなりテンション上がるのでネイルはいいですよね💓💓

• 1月8日
  • まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

ありがとうございます😊
    グリーンネイル怖いですよね〜😱
    ゴム手袋あるのでよかったです✨
    上の方と同じで片手作戦イイですね😍
    ネイル大好きです❤️
    会社員時代はサロン通いもよくしてました💕

• 1月8日
ママリ

ママリ

義姉がゆいまるこちゃんさんのお子さんと同じ月齢のときにジェルネイルしていましたよ😊
子育てをしているのでショートネイルでしたが!

私はスクールに通っていたので、もう少し落ち着いたらショートでセルフでやろうと思っています✨

あと、使用する液体など、匂いがするものは空気より重いので床あたりに臭いが溜まりやすいです。赤ちゃんを布団に寝かせてたりすると、害があるかもしれないので部屋は分けるかこまめに換気したほうがいいです!ペットを飼っていたらペットにも害があるかもしれませんので。

写真は以前チップで作ったものです😅
ショートでも可愛いデザイン沢山あるので子育てしながらオシャレ楽しみましょう😊

長々と失礼しました…

• 1月8日
  • まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

詳しくありがとうございます✨
    チップのデザイン素敵ですね😍
    なるほど、それなら普段子供はリビングの赤ちゃんスペースで寝かせているので寝室でやろうと思います😌
    スクール通われていたんですね💕
    私も一時期セルフにどハマりして、資格取得も本気で考えていくつかスクールの体験行っていたことがありました😊
    結局申し込みせずじまいでしたが😅

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

最近は市販でもいろんなジェルメーカーやアクリルもあるのでセルフで十分ですよね😊✨スクールに通って資格を取れるのはいいですが、サロンによっては資格なしでやってる方も沢山いますので…。
    無資格でサロンで働いてる人をみると月謝も高かったし独学でよかったかな〜〜と少し後悔してます🤣(笑)

• 1月8日
  • まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

無資格で開業してる、ということですか?!
    私だったらちょっと不安ですのでそのサロンには行けないですね😭
    高くても、きちんとスクールで取った方が信頼度は間違いなく高いと思いますよ💕

• 1月9日