※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろろ
子育て・グッズ

インフルエンザの検査をした方がいいでしょうか?💦1歳の子供についてです…

インフルエンザの検査をした方がいいでしょうか?💦

1歳の子供についてです。
土曜日の夜に熱が39.8℃まで上がり、日曜日も同じく39℃後半。
元気と食欲はありましたが、主人が金曜日からインフルエンザで寝込んでいたので、うつってしまった可能性を考え、念のため休日診療へ行きました。

発熱から12時間以上たっていましたが、インフルエンザの検査はしてもらえず、突発の可能性もあると言われ、解熱剤のカロナールを処方されて終わりでした。
カロナールは日曜日の午後と寝る前に飲ませました。

今朝(月曜日)は38℃前半まで下がり、カロナールは飲ませていません。

相変わらず元気と食欲はあります。
明日も熱が下がっていなければ、インフルエンザの検査をした方がいいでしょうか??
保育園などには通っていないのですが、来週月曜日にママ友たちとの集まり(子供同伴)があるので、参加できるかどうか判断するために検査をした方がいいのかどうか迷っています。

• にゃろろ(1歳11ヶ月)

コメント

☺︎

☺︎

した方が安心だと思います!旦那さんがかかってたなら余計に😭

• 1月8日
  • にゃろろ

にゃろろ

回答ありがとうございました😊
    結局、翌日には37℃まで下がっていたので、検査は受けませんでした💦熱が下がってからだと、検査に引っかからないみたいだったので。。。

• 1月11日
ともだち100人♪

ともだち100人♪

した方がいいです。
インフルエンザAとBでは辛さが全く違うらしいです。
この時期はもうBの方が流行り始めてますし、Bの方が軽いです。
下痢ぎみですか?
喉が腫れてなく、ご飯が通るならインフルエンザの可能性は高いです。

明日にも熱が下がらず、発心もでなければ検査をされるのがよいですよ😊

• 1月8日
  • にゃろろ

にゃろろ

回答ありがとうございます😊
    結局、次の日には解熱剤なしで37℃まで下がったので、検査はしませんでした💦発疹も出ませんでしたが、他の家族が新たにインフルエンザになったので、たぶんインフルだったけど、予防接種のおかげで軽くすんだのかなーと思いました😅

• 1月11日
☆そうちゃん☆

☆そうちゃん☆

私ならインフルエンザの検査してもらいたいですね😥
インフルエンザなら投薬は発症してから48時間以内が望ましいみたいだし、パパが発症してたなら尚更検査はしてほしいかもです。

発熱時に元気と食欲あるならもしかしたらやっぱり突発の可能性も高い気もしますがインフルの検査してないままなら不安なので…

• 1月8日
  • にゃろろ

にゃろろ

回答ありがとうございます😊
    結局熱が下がったので、検査はしませんでした💦発疹も今のところ出ていないので、謎です😅

• 1月11日
*yuki*

*yuki*

旦那さんがインフルエンザにかかったことは伝えたんですもんね😅
明日病院に行って念のためいの検査お願いしますと伝えた方が良いと思います😊

• 1月8日
  • にゃろろ

にゃろろ

主人がインフルエンザなのは伝えましたが、検査してもらえませんでした😅
    結局、熱は下がったので、検査はしませんでした💦

• 1月11日
  • *yuki*

*yuki*

熱下がったのですね😃
    それなら良かったです😊
    なんだかついこないだ何かのテレビで隠れインフルエンザがいるってやっていたのでそれかもですね😅
    うちの娘も熱以外の症状が年末に無かったけど結局インフルエンザは陰性でしたが、きっとインフルエンザだったと思ってます😅

• 1月12日
mi-eighter

mi-eighter

なぜ検査してくれなかったんでしょうね(>_<)
旦那さんがインフルエンザなら可能性は高いかと思います!
うちも今上の子インフルエンザでダウン中です(>_<)
発熱して7時間ですが検査してくれましたよ!ちゃんと結果も陽性出ました💦
ちなみに一昨年も6時間で陽性出ました。
でも土曜日からの発熱だったら月曜日の集まりはインフルエンザだったとしても大丈夫かなと思います😊

• 1月9日
  • にゃろろ

にゃろろ

熱が出たのが昨日の今日じゃ、検査には引っかからないねーと言われてしまって💦12時間以上たってることも伝えたんですが😣熱は昨日の朝に下がったので、ママ友の集まりには参加できそうです😊

• 1月11日