※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん
ココロ・悩み

マンションの上の階の部屋なんですが毎日椅子をぎーっとひく音?がすごく…

マンションの上の階の部屋なんですが毎日椅子をぎーっとひく音?がすごく響きます
他にも朝5時くらいの掃除機の音とか子供が走る音とか色々ありますが、まぁお互い様かなと思う部分もあるので仕方ない方なという思いと、椅子をひく音はカーペットとか椅子の脚カバーで対処できるよなという思いがあって言うか迷ってます(^◇^;)
旦那は日、祝しか家にいないけどそのときだけで毎回言いにいく?と聞かれそのたびに迷います💦
言うとしたら出来ればカバーとか付けていただけると助かるのですがという感じで大丈夫ですかね?

• しょぼん(生後2ヶ月)

コメント

むー

むー

管理会社をとおしたほうがいいですよー😥トラブルのもとになるので💦

• 1月8日
  • しょぼん

しょぼん

ありがとうございます^ ^
    まだ迷う感じなので言うときには管理人さんに言ってみようかと思います^ ^

• 1月8日
はるちゃん

はるちゃん

子どもが走る音は仕方ないにしても、朝5時の掃除機は迷惑ですね😭
私もアパートの2階ですが、掃除機の時間帯は気をつけてます💦
そしてうちも逆の立場で下の階から足音などの苦情あったことあるんですが、管理会社通してでした💦
直接言うのは、ちょっと怖い気がします😭

• 1月8日
  • しょぼん

しょぼん

そうなんですよね、子供は言っても制御難しいから仕方ないと思えるんですが対処できるものはしてもらいたいなとちょっと思っちゃって迷ってます(^◇^;)
    まだ迷う感じなので言うとしたら管理人さんに伝えてみます^ ^

• 1月8日
a

あたしならですが、
お互い様なので、椅子の音くらいでは言いに行かず我慢しちゃうと思います(´・_・`)💦

状況的に、
主さん、妊婦さんなので、
今後赤ちゃん生まれてきますよね?(^ω^)♡
敵にまわしちゃうと、嫌な人だったら、今後こちらが何かある度に
泣き声うるさいだの
文句言いに来られたら困るなぁと思っちゃうので…💦

• 1月8日
  • a

直接ではなく、
    大家さんとかに相談してみるとかどうですか?(^ω^)

• 1月8日
  • しょぼん

しょぼん

防音はけっこうしっかりしてるから声はどこのも聞こえないけど響く音もお互い様になってきますもんね(^◇^;)
    まだ迷う感じなので言うとしたら管理人さんに伝えてみます^ ^

• 1月8日
★

マンションであればそういう所は気にしてほしいですよね…😢
とくに掃除機!私も以前アパートに住んでましたが、20時以降に洗濯や掃除機はかけないように気をつけてました💦

そのアパートでも何かあると管理会社からポストに手紙が入ってましたし、内容も匿名で書いてもらえるのでトラブルにならないようにそうした方がラクで安全だと思います✨

• 1月8日
  • しょぼん

しょぼん

そうなんですよね、まぁ時間帯も仕事の関係とかあると仕方ないのかなとかも思いつつ配慮できるところはしてほしいなって思っちゃいます(^◇^;)
    まだ迷う感じなので言うとしたら管理人さんに伝えようと思います^ ^

• 1月8日
YUKA

YUKA

人それぞれ生活時間帯が違うのはわかるんですが…朝5時辛いですね😅

私の隣の部屋の人【七月後半から住見始められてます】毎日22時と朝の3時に玄関ドアを鍵持ってないのか?ガシャンガシャン何回もしてうるさいし😵

22時は娘が塾から帰宅
朝の3時は奥さん帰宅【うちの旦那さんの出勤時間とかぶるのでたまに会うそうです】で…3時から6時まで食器やら?何してんのか分からないけど…毎日ガシャンガシャン音がして😵我が家のエアコンや加湿器付きの空気清浄機のつけてる音よりもうるさいんですよ💦ついでに土日は二週間おきごとに朝の3時すぎから夫婦喧嘩…内容丸聞こえ🤣💦旦那さん確実にDVだわ!って毎回思ってます。

ずーっと我慢して…我慢の限界で管理会社には何度も伝えたけど…手紙だけでまったく変わらず😭ある日我慢限界で朝の3時に隣の家にピンポンして奥さんと直接話しました。

1週間ももたずにうるさくなりホント毎日迷惑してます。引っ越ししてくれんかな。こっちはもぅ8年住んでます😵出れるお金があるなら出て行きたいです。。毎日ガシャンガシャンって音で3時すぎたら子どもが起きます。

いつも爆睡したら起きない旦那まで起きます😭💦不眠です。隣の家のせいで😫ホント管理会社でどーにかなるといーですね。直接はホントトラブルになると面倒ですし…意外と下の人の走る音【小学生が住んでるんですけど…夜室内を走ってるバタバタの音聞こえるんです】よ😜

お互い様もありますが…お住まいの規則の時間があれば…その時間で!と伝えてもらったがいーかもです。

私の住んでるところは朝は7時から22時までは生活音オッケーになってます👌

• 1月8日
  • しょぼん

しょぼん

どこのマンションでも多かれ少なかれありますよね💦
    それでも朝3時は勘弁ですね(´-д-`)
    いっそのこと時間帯はっきり決めてくれた方がいいですよね(^◇^;)

• 1月8日
  • YUKA

YUKA

決めてもウチの隣の人は毎日家族皆さんでうるさいので😫ホント困ってます。。

先月末は隣の人の奥さんが警察2人と家に帰ってきてて【私はスーパーにちびっ子と行こうとしてたら】エレベーターのボタン押して開けてくれてた人が警察で もぉーびっくり😳えっ?何?何かあった?って感じでした。。

隣の人は大丈夫かなぁ?!
    寝不足なうえに人の心配まで。。
    あー疲れますねぇ☹️

以前の人とか反対がわの人は全然うるさくないし…我が家もうるさくてすみません!って挨拶したら子どもいるの?泣いてるのも聞こえないって言われました😅泣いてますよぉー!!

なかなか難しい問題ですね!お疲れ様です

• 1月8日

「ココロ・悩み」に関する質問